GジェネRE攻略ブログ Bルーム!

SDガンダムGジェネレーションRE関連ブログです。

当ブログにお越しの皆様、お疲れ様です!


今回は(というよりGジェネRE最近やってないのでこれだけですが)ゆゆゆいです。


まずはハロウィンイベントおつかれさまでしたー!

ハロウィン


ウチの後半戦の結果ですが、+7まで到達したところで終了。背景も無事開放できました。

樹+7

背景




もうちょっと伸ばしておこうか迷いましたが、最近通常ストーリーのほうが毎週解禁されてますよね。もう8章だとか。てなわけで、自分は放置していた乃木若葉の章白鳥歌野の章をひたすら開放。

しうゆ2

結構しんどかったですが、ようやく花結いの章まで帰ってこれました。ここから追い込むぜ!







と思いましたが、本日から新イベントですね。




特徴は期間が長いこと。

今までイベント期間って2週間だったのに、1ヶ月とはこれいかに?ストーリーも長めなのかなあ。楽しみです。






続いて、出張バーテックス。今回からピスケス第2節も追加されてます。





報酬は緑の高嶋ちゃん。





ウチは緑の前衛が弱いので、今回はがんばらないとです。+15いけるといいな。







さて、ゆゆゆいがPCブラウザ版でも実行されるようになりましたね!
※DMMのサイトはコチラからどうぞ。

PC

これで外出先でも職場でもPC持っていってネット環境につながれば通信量気にせずプレイできるようになりました。ただちょっと重いかなー。改善されていくことに期待してますけどね!


なお、SR鷲尾須美神樹の恵み2,300個など、豪華な公開記念特典を全員にプレゼントしてるので、今から始められる方もリセマラスタートできますよ。ぜひ勇者部に入って一緒にあそんでくださいましー。


それではまた!


【PR】結婚までできちゃう!?王道MMORPG、遂に日本上陸!
アルカディア
アルカディア
開発元:Snail Games Japan
無料
posted with アプリーチ







♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログにお越しの皆様、お疲れ様です!


まずはGジェネREから。


といっても、ここ最近はプレイしてません。GジェネFRのほうが今月26日に終了するのと、ウチの端末の容量不足により一旦ジェネRE活休止を選択させていただくことにしました。

RE


ただ、帰ってくる保証もないです。この前逆シャアイベやってましたが、ガシャで当たらず正直心折れたのも事実。


現在のイベントもタイムアタック系なのでやる気もないのでいいタイミングです。少し離れて見守ってみます。


なお、続けるか辞めるか、どちらの選択にせよ、改めて報告いたします。ブログ更新を楽しみにされている方、申し訳ございませんが、なにとぞご理解くださいませm(__)m





続いてゆゆゆい。


現在イベント開催中のハロウィンイベント、現在は後半戦ですね。

ハロウィン作戦



まず、前半戦の成果ですが、

銀

銀背景


報酬の銀はなんとか+7に辿り着きまして背景開放。まーなかなかドロップしなかったですね。後半戦始まるギリギリでようやく到達しました。(現在は+8)



で、後半戦は樹ちゃんですが

樹


こちらは現在+5。銀に比べれば少しドロップ率はマシかな。あと2枚で背景開放なのでがんばります。



ちなみに、編成はほぼこちらで固定。

編成

今回は敵属性(緑、紫、青)に対し手持ちSSRの相性がよかったので神託も無視。ゴリ押しで進めてます。



続きまして、ガシャのほうは黄色の結城ちゃんに緑のわっしー。こちらも期間限定の後半戦ですね。

ガシャ


特にハロウィンわっしーの必殺技「鷲尾式・大魔術」が、かなりのぶっ壊れ(18倍ダメージをライン範囲の敵に与え、20秒間仲間全員の昇段EXP+30%)とのこと。これは狙うに価値ありでしょう。


が、ウチはそれよりも青と黄が欲しいんですよねー。緑はタマっち先輩いるし、青黄一枚もないってのは今後のバーテックス戦にはしんどい。幸い次は乃木若葉シリーズがピックアップとなるガシャなので、若葉or杏or高嶋ちゃん狙いで勝負する・・・かも。






さて、「結城友奈は勇者である」は10月から第二期が放送されてます(特設ページはコチラ

2期


前半の鷲尾須美編は、結城友奈編の前日譚で現在2話まで放送中。自分はゲーム内と、小説の出だしくらいしか知らないストーリーなので、毎週すごく楽しみに見させてもらってます。



まぁ、1,2話見させて頂いて思ったのは

1

2


オープニング怖すぎ((((;゚Д゚))))




なんかねーもうねー、いつ目から汗がでないか、ホントほのぼの緊張感が絶妙にマッチしたいいアニメですね。

まだご覧になったことない方も、いまからでもぜひ見てもらいたいですね!(そいで、ついでに自分のゲーム内フレも増えて欲しいなw)


それではまた!


【PR】結婚までできちゃう!?王道MMORPG、遂に日本上陸!
アルカディア
アルカディア
開発元:Snail Games Japan
無料
posted with アプリーチ


♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

GGREユーザーの皆様、お疲れ様です!


逆シャアイベントが始まっておりますが、別にランキングでもないからだらだら過ごしてるへたれです。

まぁ、たまにinしてないこともありますが、たまには気まぐれにマルチ出してゴールド稼ぎやってます。縁があったら拾ってくださいまし。


で、お知らせみてたら、capitalガシャにシャアザクが来てますね!

cap


ただし、確率はSpecial全部合わせても1%という相変わらずの低確率ときてますが( 一一)

割合


まぁ、シャアザクもデュエルも持ってないことですし、capも別に全然あまってますからね、たまには一発やったろうやないか~い。


というわけで、ポチッとな。









おっ!長期ロードきた!!まさかっ...!?

ロード






あっ(察し)

1




あ~あ。

獲得


見事なゴミばっか。うん、やっぱり回さないほうがいいようです_| ̄|○






続いてゆゆゆい、現在開催中の精霊親授の儀イベントですが、何日か前の不具合により期限が一日延長となりました。





ウチはステージコンプしただけの+3止まりなのでちょっと救われたかも。まぁ、今回のにぼっしーは背景開放とか別にないので、アイテムのほうをもうちょい稼いでおこうかな。


あと、10月の出張バーテックス警報が発動されました!




今までは誰がくるか案内あったんですが、今回から仕様変えたんですかね。週末に向けて戦力をそろえておきましょうー。


最後に、本日10/4は西暦時代の巫女、上里ひなたの誕生日。





てことは、今月のバースデーイベントもたぶん、ひなた絡みのイベントだと思いますが、勇者ではないので、そのかわりに乃木若葉のほうが報酬でてくるのかな?


ひなたは若葉の写真集めが趣味なので、プレゼントもその辺絡んでくるのではないでしょうか。イベントを楽しみに待ってましょうー。

ひなた


それではまた!


【PR】総監督にマルチクリエイター広井王子氏を迎えた話題のアプリ
ソラとウミのアイダ
ソラとウミのアイダ
無料
posted with アプリーチ


♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪





↑このページのトップヘ