GジェネRE攻略ブログ Bルーム!

SDガンダムGジェネレーションRE関連ブログです。

ゆゆゆい民の皆様、お疲れ様です!


12日からバースデーイベント後半戦が始まってます。

後編


現在のウチの進捗ですが、エキスパート3話まで攻略できました。

エキスパート


編成はこんなカタチ。
編成


フレは夢銀か黄高嶋ちゃん。必殺技が自分の周辺範囲を攻撃できて、一発の威力が強い子にしてます。



なお、今回の報酬である白無垢銀ですが、ポイント報酬には入ってないものの、まずまずのドロップ率のようです(スクショは+5ですが、現在は+6)
限凸



エキスパート最後あたりで周回しておけば自然と背景開放ラインまで届くかも。イベントは金曜までなので、輝きわっしー(現在+6)のためにちゃちゃっと終わらせますー。


それにしても、このイベントはもうねー、銀ファンにはたまりませんな。





イベント内では、他のカップル達も妙にイチャイチャしたり、思わぬカップルも誕生してますんで、ぜひストーリーを満喫しましょうー。






さて、先週末はわすゆ最終回の6話でした。

6話


検閲済もひどくなってこの有り様、出だしから不穏な空気満載。。。

検閲


そういや、1期で東郷さんがつけてたリボンはラストバトル直前でそのっちから渡されてたんですね、なんか感慨深かったです。

リボン


アップデートされた勇者システムはまぁ強かったですね、最初と比べて戦闘力が違いすぎ!

変身

ミーティア?

特に満開後に登場したこのミーティア?も破壊力がとんでもなかった。バーテックスの攻撃力もですが、インフレしすぎ((((;゚Д゚))))

ただ、代償が高くつくわけですけどね、一応1期見てるから新しい勇者システムの仕組みは知ってたけど、これは見ててホント息が詰まりそうになるので、まだ見てない方は覚悟して見てくださいまし。



で、物語は鷲尾須美から結城友奈へ。
結城友奈

総集編をはさんで、いよいよ勇者の章へ突入です。ここからはゆゆゆいみたくハッピーストーリーで進むといいですな(んなわけないか)



それではまた!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪




~わすゆ 3話より~


[ わっしー ]
銀の夢は?
1

[ 銀 ]
うん…幼稚園の頃は、皆や家族を守る、美少女戦士になりたかったなぁ…



[ わっしー ]
分かる!!御国を守る正義の味方、それは少女の憧れよ!

2




[ 園子 ]
今は?
3




[ 銀 ]
ふふっ…いやー、家族っていいもんだから、普通に家庭を持つのもアリかなって…
4




そうなると、将来の夢が…お、お嫁さん…
5



[ 園子 ]
みのさんならすぐ叶うよ!

6


[ わっしー ]
白無垢が楽しみだわ!




------------------


あ、前置きが長くなりました、どうも、へたれです。


本日は銀の誕生祭ですね、一日限定ガシャが発動しています。

限定


しかも、限定SSRが登場、しかもウエディングかよ、やるな、ゆゆゆい運営陣!(ちなみに嫁銀は11日からのガシャにも含まれる模様






まだ一枚も銀のSSR持ってない私としては、どれか来ても大当たり!ってことで早速やってみましたよ。



てことで10連、スクショはないけど新樹様は虹色虹の花びらも1枚!SSR確定キター!\(^o^)/






一枚目から出たのはせっちゃーん♪ヽ(´▽`)/

SSRせっちゃん



で、ここで気づいたんですがガシャの演出が変わったんですね。SSR出るときは勇者部五箇条が出てくる模様。
五箇条



これで紫SSRは4枚目。現在赤2、青2、黄0、緑1・・・うーん、偏りまくってますな(笑)




で、おわるのかなーと思ったら、



ファッ!∑(゚Д゚)
五箇条




おおおおおおおおおっっ!∑(゚Д゚)




SSR銀


銀だ~♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪HappyBirthday!!


リザルト



ちなみに20連目はハズレ。今日はウチにウエディング銀は来なかったですがまぁいいでしょう。今日は、ね。







さて、連動しているバースデーイベント

前編



ウチの進捗ですが、ひとまず3話エキスパートまでクリアできました。

Ex3



編成はこんなかたち。3話の信託は銀とわっしーだったと思いますが、このペアはレンジ合わないので採用していません。まぁ上のSSR銀が育てば採用するかもですけど。

編成


フレは杏を主に採用しています。今回は星屑の数が多かったので、画面全体攻撃かつ後ろに吹っ飛ばすことができる杏は非常に心強いですね。


なお、この時点で報酬のさらしわっしーは+6と早くも背景開放リーチ。輝きイベと違ってポイント報酬でもSRもらえるので凸しやすいのもありがたい。せっせと凸に励みますー。



それではまた!


♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪






ゆゆゆい民の皆様、お疲れ様です!


コメ欄にはいたもののしばらく更新出来てませんでしたので、現在の進捗を報告しておきます。



まずは昨日まで開催されておりました「精霊親授の儀(棗さん編)

精霊


ドロップ率に救われ、ギリギリですがこの手のイベント初の+15達成出来ました。

棗

精霊の水虎はどの属性でも結構使える子ですよね。頑張った甲斐があるというものです。





続いて、わすゆメンバー中心のイベント「かけがえのない輝き」後半戦(ちなみに前半戦の銀は+7で無事背景開放達成)

かけがえのない輝き


こちらは前半戦と同じくらいの低ドロップ率ですね。1度連続泥があったものの、いまのところ+5止まり。

浴衣わっしー


期間はあと10日はあったと思うのでイケる気はするんですが、ここでぼた餅の食べ過ぎには控えておきたいところ。



ていうのも、本日から新イベント来ます!





銀ファンお待ちかね、自分も待ってましたぜハピバイベント!しかも前後半に分かれての特別開催とは嬉しいですね。




しかし、こんな時にも邪魔者がいるわけで・・・





くそー、銀のバースデーのジャマはさせないぜ、ちゃちゃっと片付けて銀を祝ってやりましょう!






さて、アニメのわすゆは先週末5話が公開されてました。

5話


もうね、前半は見るのツラかったですね。そのっちが先生に言った「3人勇者なんだから」ってセリフには泣けた。中の人、名演技ですil||li(つд-。)il||li



んで、後半は日常パートでお祭り。
B1


B2


ポン


気合


倒した


射的は気合で倒せるんです(んなアホなw てか、わっしーのうちわwww)



まー、コレ見るとね、アナザーワールドなゆゆゆいで3人の浴衣が見られるってのがまたなんとも。なかなか粋な計らいですよね。くそー、早くわっしー+7達成したいぜ。

浴衣








で、次がわすゆ最終回、その次が1期ゆゆゆの総集編なんですが、12日(日)のニコニコ生放送では1期ゆゆゆの一挙放送がなされるそうです!





まだ見たことない方、この機会にぜひ視聴されてはいかがでしょうか。



それではまた!

【PR】結婚までできちゃう!?王道MMORPG、遂に日本上陸!
アルカディア
アルカディア
開発元:Snail Games Japan
無料
posted with アプリーチ







♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪


↑このページのトップヘ