GジェネRE攻略ブログ Bルーム!

SDガンダムGジェネレーションRE関連ブログです。

GGREユーザーの皆様、お疲れ様です!



当記事は、これから始める初心者ユーザー向けの情報ガイド板として、当ブログ内に常設いたします。


スマホ版のほうにはブログ中央あたりに設置しております下記のバナーからでもいけるようにしております。

情報ガイドバナー300_2

※PC版は、おいおいつくります。。。



内容については、以前掲載してきた部分やコメント欄に頂いた情報などをもとに随時改版ししていく予定です。

読者様からの攻略情報や効率的な進め方などの情報もお待ちしております。
※読者様が明らかに不快と感じる内容については管理人の独断により削除させていただくことがあります。あらかじめご了承ください。


内容はここから。



○MS、キャラの性能ランキング

参考:GジェネレーションRE (ジージェネ アールイー)攻略まとめwiki

※各データはレベル1のステータスとなります。
(2017/9/4修正)まとめサイトの仕様変更のため、各データは最大レベルでのステータスに修正しました。





表には地形適正も加えています。

・MS情報(最終更新2017/09/06)→バンシィ追加

名称
▲HP 攻撃 防御 命中 回避 地形適正
ジオング 11620
602 150 46 57 宇A空-地-水-
ユニコーンガンダム 11420
592 151 46 55 宇B空-地B水B
フリーダムガンダム 11320
577 149 46 56 宇B空B地B水C
ジャスティスガンダム 11320
577 151 46 54 宇B空B地B水C
バンシィ 11320
577 149 46 53 宇B空-地B水B
ウイングガンダム 9320 547 137 46 52 武装次第で変化
プル専用キュベレイMk-II 9120
567 136 46 53 宇B空-地B水C
ガンダム・バルバトス(第4形態) 8920
497 132 48 45 宇B空-地B水-
エールストライクガンダム 7620 497 126 46 50 武装次第で変化
イージスガンダム 7620 507 126 46 49 宇B空-地B水C
デュエルガンダム 7620 497 126 46 47 宇B空-地B水C
バスターガンダム 7620 527 126 44 46 宇B空-地B水C
シャア専用ズゴック 7520 497 123 46 49 宇-空-地B水A
ガンダムエクシア 7420 527 127 48 54 全地形B
グラハム専用ユニオンフラッグカスタム 7420 497 122 48 52 宇D空A地B水D
グラハム専用ユニオンフラッグカスタムII 7420 557 121 48 54 宇B空B地B水D
ガンダムキュリオス/MS 7320 517 127 46 57 武装次第で変化
ガンダム 7220 477 124 46 45 宇B空-地B水B
グフ(先行量産型) 7020 417 121 48 43 宇-空-地1A水D
シャア専用ザクII 6920 397 116 46 42 宇B空-地B水C
陸戦型ガンダム 6720 467 123 44 43 宇-空-地A水C








・キャラ情報(最終更新2017/09/04)

格闘上位

名称
▲格闘 射撃 防御 格闘命中 射撃命中 回避 覚醒
刹那・F・セイエイ 306 161 84 70 34 58 0
三日月・オーガス 306 156 86 67 36 55 0
ランバ・ラル 296 158 84 70 34 54 0
グラハム・エーカー 292 265 83 62 47 60 0
アリー・アル・サーシェス 269 269 80 54 54 65 0
ククルス・ドアン 264 152 78 63 34 49 0
ニコル・アマルフィ 261 155 73 64 38 51 0
シャア・アズナブル(初代) 258 251 86 56 51 57 45
アスラン・ザラ 258 251 86 56 51 56 40
ハレルヤ・ハプティズム 258 245 81 56 51 58 30



射撃上位

名称
格闘 ▲射撃 防御 格闘命中 射撃命中 回避 覚醒
ロックオン・ストラトス 161 313 87 33 72 53 0
アムロ・レイ(初代) 251 286 84 51 56 61 55
アイシャ 145 279 73 32 66 52 0
ソーマ・ピーリス 158 276 81 36 67 57 30
アリー・アル・サーシェス 269 269 80 54 54 65 0
カイ・シデン 140 267 73 32 66 49 15
キラ・ヤマト 251 265 84 51 56 61 45
グラハム・エーカー 292 265 83 62 47 60 0
ムウ・ラ・フラガ 230 262 85 51 56 55 40







・戦艦情報(最終更新2017/09/04)

                             
名称
HP 攻撃 防御 命中 回避 チーム数 クルー数 地形適正
アークエンジェル 42450 627 132 39 29 3 1 宇B空B地B水-
アガメムノン 36600 597 119 37 23 3 1 宇A空-地-水-
クサナギ 35900 582 118 39 29 3 2 宇A空-地-水-
ナスカ 32700 582 115 40 31 2 1 宇A空-地-水-
キャリー・ベース 31530 542 112 37 27 2 1 宇B空B地B水-
ガウ 26750 552 114 40 26 2 1 宇-空A地A水-
ギャロップ 23900 517 117 37 26 2 1 宇-空A地A水-




○他参考サイト(随時更新予定)

GジェネレーションRE (ジージェネ アールイー)攻略まとめwiki


ぜひご活用ください。



【PR】全世界を魅了した、史上最高峰の革命を起こすMMORPG
リネージュ2 レボリューション
リネージュ2 レボリューション
無料
posted with アプリーチ







♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

「Bルーム!」読者のみなさま、お疲れ様です!


当ブログにてGジェネREとともに掲載しております、結城友奈は勇者である-花結のきらめき-(以下、ゆゆゆい)ですが

ゆゆゆい


なんと、PCでもプレイできるようになるそうですー♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪




DMMのアカウントは必要なものの、艦これみたいにPCとアプリの連動なので、外出先はモバイルで、自宅はPCでなどのプレイが可能になります。やったね(^^)♪









ゆゆゆいは、いわゆるタワーディフェンスゲーム

プレイ画面

敵さんは画面左から襲ってくる人類の天敵「バーテックス」。人類を支える神樹の破壊を目的としています。


ただ、今回のゲーム内容は小説やTV版などとはちょっと違って、神樹の中にいる土地神の一部が反乱を起こしてかくかくじかじかってわけです(詳しくはこちらをみてね)


ま、平たく言うとプレイヤーは16名の勇者たちを操って、敵さんをズバーンと倒せばいいってことです(マテ


ここまで3ヶ月プレイしている自分ですが、プレイ時間はだいたい1日30分前後かな。自分の遊んでいるアプリの優先順としては3番手ですが結構サクサク進られますし、操作も難しくないです。PC版ですから手持ちのスマホで何かプレイしつつ、二刀流で進められる範囲ではないでしょうか。




なお、事前登録を行っておくとSR鷲尾須美

わっしー


さらにガシャ10連分に相当する新樹の恵み2300個と育成にかかせないうどん玉をもらえます。

新樹の恵み


とりあえず事前登録だけしておいて、もしよかったら一緒に勇者部の活動をしましょう~。







もうひとつ宣伝ですー。


矢沢永吉さん出演でCMも行っております「リネージュ2 レボリューション」というアプリはご存知でしょうか。

リネレボ





紹介動画はコチラ。



もともとPCオンラインゲーム『リネージュ2』というものがあるのですが、これをスマホ向けに最適化したものとなっております。


ただ、戦闘はもとよりキャラクターのグラフィックが凄いのなんの!しかもMMORPGってことで参加できるプレイヤーも最大300人。もはやスマホの限界を超えてますね!

戦闘シーン


配信日は8/23ですが、すでに本日付のAndroid無料人気アプリ2位売上では3位に入っているなど、かなり人気のようです。サービス1ヶ月ちょいでランキング圏外にいるどこかのガンダムアプリとは大違いですね。


とりあえず見るだけの価値だけでもありそうなこのリネレボ。人気の秘密はどこにあるのか、時間あるときにお試しされてはいかがでしょうか。私も時間を取ってやってみたいと思います!


【PR】全世界を魅了した、史上最高峰の革命を起こすMMORPG
リネージュ2 レボリューション
リネージュ2 レボリューション
無料
posted with アプリーチ

それではまた!


♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪




GGREユーザーの皆様、お疲れ様です!


遅くなりましたが、昨日まで15日間に渡って行われたランキングイベントいかがでしたでしょうか。

イベント





一応ウチのリザルト貼っておきます。まずはグローバルランキングから!


グローバル

見事1000位以内に入ることができましたー。クーちゃんゲット♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪


最終日まで1050位付近をウロウロして様子を伺ってましたが、一気にスパートしましたところやはりボーダー付近は混戦でしたね、980くらいから800台までは一瞬で上がりました。







続いて、デイリーランキングのほうです。

1-3日め
1-3



4-6日め
4-6



7-9日め
7-9



10-12日め
10-12



13-15日め
13-15



というわけで、トータル15戦11勝。全戦表彰台を達成しました。やったぜ(^^)v


特に後半戦はすべて1位ってのが嬉しいですねー、まぁみんなキュリオス設計イベに行ってたんでしょうけどね。



で、次のイベントはアストレイ3人娘のイベントのようですが
M1



強いかどうかはともかく、脇役キャラをスタメンに使うか?と思ったのでウチはスルー。初回報酬だけいただくとしましょう。




ゆゆゆいのほうは新ガシャ追加!今回は黄属性の犬吠埼樹ちゃん。





・・・元気を出して?






違うところが元気でそうです(ゲス)








あと、今日から毎月恒例バースデーイベントが開催されるようです。今回はそのっち(乃木園子)のようです。





精霊を22体も持ち(アニメ参照)、神世紀勇者最強と思われる中学生Ver.そのっちが初登場となるかが期待ですね(^^)


なお、なんでダブル園子なのかはぜひアプリ内でストーリーを読んでもらえると嬉しいですー。




それではまた!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪




↑このページのトップヘ