GジェネREユーザーの皆様、お疲れ様です!


去る6月26日のことなんですが、当方の端末Huawei P9Liteが内部ショートのためか、火傷するくらいの熱さによりぶっ壊れました。


別にフツーに触ってたんですけどね、画面があっという間にバーコードみたく黒い縦線が走ったのち画面真っ黒。もうこうなると冷蔵庫入れて冷やしてもどうにもなりませんでした。


でだ。プレイしている方はご存知の通り、GジェネREの引き継ぎ方法はSNS連動登録をしておくか、IDとワンタイムパスワードを控えておくかの2つしかありません。





実は当方、SNS連動登録はしておらず、突然故障して映らなくなったもんだから当然パスワードなんて控えておりませんわな。



ということで、残ったのは以前twitterの自分宛てに送っておいたIDのスクショのみ。
アカウント


もはや絶望的な状態ですが、せっかくLv19までいってるしクィン・マンサも苦労して2体つくったし、なによりたまにしかログインしてなくてもフレ切らずにいてくれるフレンドさんのため、ダメ元で問い合わせを行ってみました。



まずは運営への問い合わせから。問い合わせはこちらからできます。

■App Store版「SDガンダム Gジェネレーション RE」ページ
https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1850

■Google Play版「SDガンダム Gジェネレーション RE」ページ
https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1849


お問い合わせフォームには書かないといけないことはいろいろありましたが、内容(1200文字以内)のところはこういうことを書いてみました。

アカウントに関する問い合わせです。
端末が故障してしまいパスワードが分からなくなりました。
どうにかして新しい端末にアカウントを引き継ぐことはできませんか?
よろしくお願いします。

ユーザーID:1234567890
ユーザー名:○○


というかんじで、困った感をアピールするのがよいかも。




しばらくすると、以下のような感じのテンプレメールが送信されてきました。


バンダイナムコエンターテインメントのサービス、ならびに、製品をご利用いただき、ありがとうございます。
お客様からのお問い合わせを承りました。

お問い合わせいただいた内容の確認ができ次第、弊社からご連絡いたしますので、それまでお待ち頂ければ幸いです。
なお、弊社事情で誠に申し訳ございませんが、現在、多数のお客様より調査、確認が必要なお問い合わせをいただいているため、ご返答までに、通常よりもお時間をいただいております。
調査、および内容の確認ができ次第、順次ご連絡させていただきますので、今しばらくお待ちくださいますよう、お願い致します。

また、不具合や接続障害に関して、アプリ内のお知らせや、下記「バンダイナムコエンターテインメント FAQサイト」のお知らせ・FAQを持って、返答と代えさせていただく場合がございます。



塩対応なメールだなぁと思いましたが、まぁ自動返信の類なんでしょう。気にしないことにします。







で、翌日。

いよいよ本番である、データ復旧のためのメールが届きました。


バンダイナムコエンターテインメントのサービス、ならびに、製品をご利用いただき、ありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、データ復旧をご希望の場合、対応が可能か確認させていただきますので、大変お手数とは存じますが、下記にご了承いただいた上で、各項目にお答えいただけますでしょうか。

※大変お手数とは存じますが、円滑な調査を行うため、既にご連絡いただいている内容につきましても、あらためてご回答ください
※覚えている範囲で構いませんが、なるべくご回答いただくようお願い致します


[1]ユーザーID
[2]ユーザー名
[3]復旧を希望されるデータを作成した日
[4]復旧を希望されるデータで最後にログインした日
[5]ユーザーのLV
[6]アプリ内で設定している言語
[7]復旧を希望されるデータを利用していた端末名(OSバージョン)
[8]Gゴールドの所持数
[9]所持MS
[10]所持キャラクター
[11]所持戦艦
[12]MSの最大所持数
[13]戦艦の最大所持数
[14]キャラクターの最大所持数
[15]所持CAPITAL数
[16]最後に購入したCAPITALとその日時
[17]最後に引いたガシャの結果とその日時
[18]最後に遊んだクエストとその日時
[19]グループ編成
[20]フレンド名
[21]ジェネレーションツアーのクリア状況
[22]Gゴールド購入情報(注文番号/購入日時/価格)
※購入したことが無い場合は「無課金」とご回答ください
[23]その他
※お客様のみが知り得る情報、覚えている情報等ご記入ください。



8から21なんて答えられる人いるんですかね(笑)

まぁ愛着あるMSやキャラいるでしょうから、9から11はできるだけ回答するといいかもしれません。

なお、一番効果的なのは22かも。当然入金履歴はあっちも持ってますしね。また無課金であっても、ようは23にあるような、自分だけが知ってるような特定しやすいことを送ればいいのですからね。





なお、メールにも書いてあったのですが「データの復旧は、お申し出後から、最大で二週間程度かかります」とのこと。


えーと、


合間でやってたアズールレーンは問い合わせて半日もかからずパスワード教えてくれたんですが(笑)



ま、悪いのはこっちです。だいたい無課金でやってる分際の私ですから、復帰させてくれるだけでもありがたいと思うことにします。



さて、そんなわけで最大2週間待つことになるのですが果たして私はIDだけで復帰することができるのか?


この続きも最大2週間後となるでしょう。思い出したときにまたここを覗いてみてくださいね(^^)/


それではまた!


♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪



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