GジェネREのプレイヤーの皆様、お疲れ様です!


たまには生存報告も兼ねて大したことない内容をお届けするBルームブログ管理人、へたれあいぼりー(ゲーム名:やーもー)です。



さて今回はシーズンボスのランキングについて調べてみました。

シーズンボス

シーズンbossはだいたい3週間のスパンで行われています。1ヶ月はやってないけど2週間でもないのでたぶん3週間なはず。



実は私、最初からこの手のイベントはほぼ参加してません。だって期間長いし、めんどくさいし。



それならいっそのこと最下位でも狙ってみるか~との思いつきにより6月あたりから観測を始めました。



それでは早速行ってみましょう。スクショの違いはその時々のやり方なので、キニシナーイ。





まずは4つ前のシーズンboss(6/18計測)

6.18

順位は9110位。最下位は9155位だったです。




続いて3つ前のシーズンboss(7/12計測)

7.12

順位は8157位。見事最下位達成しました♪ヽ(´▽`)/






次に2つ前のシーズンboss(8/2計測)

8.02

順位は8748位。1周年ってこの頃でしたっけ?ちょっと順位が下がったんですよね。あと、このときから1ポイントという暇人ツワモノが現れ始めました。




最後は最近まで行われたシーズンboss(8/23計測)

8.23


順位は8614位。



ということで検証結果は以上のとおり。




9110位

8157位
8748位
8614位
と、これから推測するに、一周年のバラマキ?は若干の効果はあったものの、じわじわとアクティブユーザー数は減りつつありますね。







ちなみに全力で走ってるユーザー、例えばイベントポイント完走のユーザーはどれくらいいるかというと、
フレンド:しばこたろうさんのつぶやきスクショから推測するに




200人以下です。




まぁ完走は苦行以外の何者でもないので途中で辞めちゃったひとも多いでしょうけどね。毎度完走される皆様、いつもお疲れ様ですm(__)m




さてこうなるとLv300到達で終了した場合のユーザーも気になりますねぇ。次回イベント、Lv300到達された方の情報お待ちしてますー(←自分でやれw)



で、結局何が言いたかったかというとですね、運営さん同じことの繰り返しじゃなく、ちゃんと新イベントとか用意しないとどんどんアクティブユーザー数減っちゃいますよってことです。

FR止めてまだ1年未満なのにこの結果はイカンでしょ!しっかりしてくださいよ!



それではまた!




【PR】純国産ストラテジーゲーム!豪華声優陣が演じる英雄とともに、全ての世界を制する覇者となれ!
クリスタル オブ リユニオン
クリスタル オブ リユニオン
開発元:gumi Inc.
無料
posted withアプリーチ

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪