GジェネRE攻略ブログ Bルーム!

SDガンダムGジェネレーションRE関連ブログです。

2017年07月

GGREユーザーの皆様、お疲れ様です!

育成宣言したプル&プルキュベですが、ようやく第二段階へ突入しました。








しかし、これでLv30まで辿り着けることは確定なのですが、ここから先ランクアップさせるにはランクアップアイテムが必要。


で、特にキャラのほうが絶対的に足らないんですよね。どこで集めりゃいいのかなーと思ってたら、Gieeseさんから月曜の曜日クエで手に入れることができるとの情報が!
※ちなみにGieeseさんはすでにLv75達成されてました。早い、早すぎるよGieeseさん((((;゚Д゚))))


詳しいドロップ報酬はこちらを参考にしてくださいねー。

攻略Wiki


タネ魔鬼さん









続いてゆゆゆい。明日からは新イベントが開催されます!




巫女の東郷さんと浴衣の友奈ちゃん。夏は水着より浴衣派な私です。イイネ!(〃∇〃)b


ちなみに、(リツイートしてますが)どこかの記事に書かれているゆゆゆい情報では、8月のイベントが書かれていました。上記のほか、週末のバーテックス討伐、「鷲尾須美は勇者である」の勇者の一人「乃木園子」のバースデーイベントが開催されるようですね。


ヴァルゴ

てことで、1ヶ月間ひたすら勇者に昇天されてたヴァルゴさんの出張は今日までとなります。お疲れ様でした(^^)/



それではまた!



【PR】「この拳も、このゲームも、シンフォギアだッ!!! 」
アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」シリーズをはじめ、本作だけのストーリーをスマートフォンでいつでもプレイできるシンフォニックバトルRPG「戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED」が遂に登場!

戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED
戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED
開発元:Pokelabo, Inc.
無料
posted with アプリーチ






♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪












GGREユーザーの皆様、お疲れ様です!

昨日のログボは驚きましたねー。まさかのキャラ配布、そしてエルピー・プル!





しかもしゃべるときた!!♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪




人気キャラだからどーせガシャでしょ?と思ってたので、まさかこうも早く登場、しかも配布してくれるとは思っていませんでした。運営さん、プレイヤー獲得に焦ってるんじゃ、と勘ぐっちゃいますね。


プルが出たなら、プルツーも出てくるよね、ね?出さないと撃つぞ。

軍服プルツー




で、タイトル通りこれは育成せねば!と思ってます。なんせ運良くプルキュベ引けてますからね、リンクワード活かす意味でもがんばらねば。

プル専用キュベ







しかしまー毎度言ってますが育成めんどいですねー、鍵かけたルームでフレと5倍マルチを投げ合えば早いのかもしれませんが、私はまだそんなネットワークは構築できてません。

あらたさんがおっしゃってたようにツイッターとかオフ会とかそういう場で示し合わせてプレイできれば楽しいかもですね(´-`).。oO(九州オフ会か、行きたいな~


また、のいたんさんのGGREブログでもチャットルームをつくっているようです。こういうところもぜひ活用してくださいね!







つづいてゆゆゆい、現在のイベントはあと3日くらい。

イベント


今のところハード3話クリアできたので、最低限の目標は達成できました。

H3

現在はエキスパート1話まで全クリ中。ここまではまだそんなに難易度高くないようです。


ただし背景開放(+8)するにはまだまだ実力も時間も足りかな。ゆゆゆい一本でいけばなんとかなるかもですが、他アプリもやってるし、そっちもそっちで楽しいので、こっちはゆる~く楽しんでいきたいと思います。


それではまた!


【PR】「この拳も、このゲームも、シンフォギアだッ!!! 」
アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」シリーズをはじめ、本作だけのストーリーをスマートフォンでいつでもプレイできるシンフォニックバトルRPG「戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED」が遂に登場!

戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED
戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED
開発元:Pokelabo, Inc.
無料
posted with アプリーチ

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪






本日はGGRE関連のお話はお休みしまして、ゆゆゆいのお話です。


週末出張のヴァルゴ・バーテックスイベントですが、今回は2体のヴァルゴがやってきてました。

Wヴァルゴ


第二節のほうは緑属性が多数必要な感じでしたが、なんとかクリアできました。




報酬SRの樹もこれ+1枚をゲット。


ただウチの編成では結構しんどいですね。なので、第一節ヴァルゴのほうを多く相手してました(といっても1時間ほどですが)


今のところ報酬SRは4枚くらいかな。今週末が最後かもなので、出来る限りやっていきたいと思います。







出張に来ていない時間帯はメインストーリーのほうをやってまして

わすゆ3

鷲尾須美の章(ノーマル)全クリ。これで本章に戻れます。


ちなみに3話までしかなかったですね、現在公開中の映画に配慮してのものなのかな?見に行きたいけど上映情報みたら都会しかやってないんですよねー。BD化はよ。

やくそく


公式サイトはコチラです。




話戻って、現在のウチの戦力についてですが、ようやくウチのにぼっしー(三好夏凜)が最終神花到達しました。




しかし、最後に到達するにはなかなかエグい仕様です。走ってる人が「コインが足らない」言ってましたが、こういうことだったのかというカンジ。


そういやGGREもCAP少ないですね。ヘンな共通点を見つけました(笑)






さて、本日から新イベントが開催されます!




水都ちゃん(画面右)のほうは勇者じゃないので、相棒の勇者(白鳥歌野)がクリア報酬のようです。


なお、今回からノーマル、ハードに加えてエキスパートなる難易度も解禁されるようです。クリアできるかはともかくそれぞれ最低1枚は確保したいですね。


それではまた!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪




GGREユーザーの皆様、お疲れ様です!

サービス開始から早1週間ですね。


ウチの進捗はほんのすこ~し進みまして拠点Lv7。いかんせんGジェネFRもやってますし、昔と違って他アプリもやってますので進捗は相変わらず。


そんなカンジなので、開幕に引けたユニコーンが一週間くらいかけて第二段階に入りました。

ユニコーン


育成って、すごい労力入りますねコレ。FRのころの序盤はいらないR+エサがんがん食わせてレベルあげてたけど今回は共食いか経験値ブーストアイテムしか劇的にLvアップする手段ないとはしんどい。


なんか効率よい手段あればぜひ教えて下さいm(__)m






さて、いつのまにやらシャアザク設計期間が終わり、次はイージスガンダム設計ですか。ペース早いですね。えぇシャアザク間に合いませんでしたよorz


そういえば一応ガシャで引けたんですけど、コレ、引けたら終わりでいいんですかね?

イージス


だとすると、何のために設計する必要があるのかな。別に緊急クエストみたいなイベントなりボスがいるわけじゃないですよね(SPクエストにはいますが)。


実は本腰入れて取り組めてない理由がそこにあります。なんというか、目的が見えないんですよねー。


超ムズいクエストがあって、でもイージスつくるとクリアできるようなる、とか、コスト3のイージスが作れるようになる、とか。少なくともFR時代にはUR設計SPクエストとかありましたよね。


単につくるだけなら本腰入れるのはまだいいかな。それまで自前機体のLvと拠点Lvをちまちま上げておきますー。


そういや、前回の記事で赤キュベつくれることを電撃オンラインさんが上げておりましたが・・・
リスト

設計



できないじゃん(SpecialThanks Gieeseさん)




嘘は書いちゃイカン。もしくは開発中の画面なのに、さもできるように見せちゃイカン。コレって景品表示法とかに引っかかるんじゃないの?OWABIが必要でしょコレ。


ウソを真にするために、さっさと解禁してほしいものです。



【18:20追記】
ガシャ追加きてますね!しかもコスト3。(すみません、コスト2でした)プル専用のほうだけど。

プル専用キュベ


【18:30さらに追記】




・・・本腰入れようかな(笑)










続いてゆゆゆい。昨日は勇者の一人、古波蔵棗(こはぐら なつめ)の誕生日ー。

古波蔵さん

ぐはっ、真ん中に写ってる銀がかわいいじゃないかっ。単なる男の娘じゃなかった(〃∇〃)b イイネ!



・・・あ、ゴホン。実はこのアプリ、やりこみ要素も実は凄くてですね、下手すりゃガシャ産SSRよりイベント産SRのほうが遥かに上回るスペックを手に入れることができるのです。


このへんは後日特集してみたいと思います。ゆゆゆい、楽しいですぜ(→一緒に楽しむフレが欲しい人)



さて、週末はヴァルゴ・バーテックスが出張してきます。今回は第二節。




報酬はSR犬吠埼樹(いぬぼうさき いつき)ちゃん。属性は緑かな?ちょっとウチは緑弱めなので戦力アップ図りたいですね。


それではまた!


【PR】想像を超えるクオリティではじめる本格スマホRPG。
グランブルーファンタジー
グランブルーファンタジー
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted with アプリーチ


♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪





GGREユーザーの皆様、お疲れ様です!


フレンド募集掲示板の多数のご利用ありがとうございます。需要があったようで何よりです。


さて、世の中三連休でしたが、フレのLvを見ると走られる方はずいぶん走られたみたいですね。


ウチは一日は仕事、あとの二日は家族と買い物行ったりプール行ったりしていたのと、ちょうど端末もAndroid5.1のXPERIAから6.0のHUAWEI P9liteに引っ越し作業していたもので時間が取れずじまい。


三日掛けて、やっと拠点Lv5です(笑)

拠点Lv5





でも、拠点Lv5になったおかげで本来FRの三部隊に実装されるはずだった、目玉機能であるマルチイベントが開放されております。

1

2


で、ここではルームに鍵かけて特定の人を呼び入れることができるみたいですが



実は鍵かかってないという衝撃の事実(笑)
※ちなみに鍵かけてツイッターに呼びかけたと思ったら、全然知らない人に5秒くらいで埋められました。



ま、サービス開始1週間だし多少のバグはしょうがないですね。FRの初期に比べれば・・(うっアタマが)


そんな感じでスタートダッシュに失敗したへたれです。他のFRで活躍されてたブロガーさんたちも続々とREに参戦してますが、私はこれまでどおり皆さんの後ろを歩くことにして、これから始める人達の参考となるブログとしてゆる~くやっていきたいと思います。

そういや、早くも次に設計できそうな記事が電撃オンラインさんの記事で上がってますね!

プルツーキュベ

ニューガン


逆シャア好きのあらたZさんや、プルシリーズ好きの○ieeseさんが黙っていなさそうです(笑)







ゆゆゆいのほうも時間なく、週末出張のヴァルゴ・バーテックスさんとほとんど顔合わせできず、ノー友奈orz

ヴァルゴ


一応上級の1は☆3クリアできました。編成も兼ねて貼っておきますー。




今週末も出張に来てくれるといいですが、さてさて。




通常シナリオのほうは、ノーマルの結城友奈の章クリアしましたー。

全クリ



クリア報酬は黄属性のSR結城友奈。

ただいま

しかしクリア報酬なのに背景開放の15枚なんて集まるのかな?ハードモードでドロップするといいのですが・・・。


ちなみになんで「ただいま」なのかはネタバレなので伏せておきます。答えはアニメのほうでご覧くださいな。絶望からの感動、マジで泣けますぜ。








さて、ゆゆゆいプレイしている方はご存知かと思いますが、当アプリではたまにデータ欠損してしまう不具合があり、その都度キャッシュクリアをしなければならない自体に陥ります。

データエラー

ウチも端末変えてからというもの、2~3回に1回は発生してしまうようになってきて結構進捗に支障をきたすようになってしまいましたorz


これについて運営に問い合わせたところ、(テンプレだと思いますが)回答いただきました。長いので記事一番下に公開しておきますね。


ゆゆゆいは、この不具合さえなければとても楽しめるアプリなので、なんとか対応してもらいたいですね。


それではまた!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪









---以下、ゆゆゆい運営さんからの回答---


いつもご利用いただきありがとうございます。『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき』運営事務局です。

このたびはお問い合わせいただくお手間をおかけし、誠に恐れ入ります。

お客様よりお問い合わせくださいました「保存しているデータに欠損が発生している」とのメッセージが表示されるご状況に関しましては、当局でも確認しており現在調査を進めておりますものの、お時間をいただいておりますこと、ご不便をおかけしておりますこと、誠に申し訳ございません。

なお、ご参考までの内容となりますこと誠に恐れ入りますが、スマートフォン最適化アプリに類するアプリや機能等を使用してメモリの解放やキャッシュの削除および自動処理や最適化処理を含む設定等を行われております場合は、本アプリへの影響が考えられますので、該当アプリにて本アプリを対象外とする設定等をご検討いただけますと幸いです。

※具体的な操作や設定方法につきましては、各アプリにて異なるかと存じますので、そのアプリの提供元(サポート窓口)様にてご確認いただけますでしょうか。

同様に、アプリの保存先(インストール先)が端末本体ではなく外部ストレージとなっております場合も影響が考えられますのでご確認いただきたく存じますが、本アプリを削除されますとプレイデータが削除状態(復旧には引継ぎ操作が必要)となりますので、予めのパスワード発行およびユーザーIDを含めての情報保管にご注意くださいますようお願い申し上げます。

当局といたしましても、本状況に関する調査確認に引き続き努めてまいります。

そのほか現時点で確認している不具合等につきましては、アプリ内の「お知らせ」、「不具合情報」タブに記載しておりますので、大変お手数ですが、ご確認いただけますと幸いです。

※「不具合情報」は、アプリのホーム画面下方「お知らせ」⇒「不具合情報」の順でタップし、表示される画面にてご確認いただけます。

ご連絡いただいている事象ほか、当局で確認している不具合につきましては、順次対応を進めておりますので、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

また、不具合につきましては、対応が完了次第、お知らせにて告知させていただきますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

お客様におかれましては、アプリご利用に際しご不便をおかけしておりますこと、改めまして深くお詫び申し上げます。

今後とも『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき』をよろしくお願いいたします。

↑このページのトップヘ