GジェネRE攻略ブログ Bルーム!

SDガンダムGジェネレーションRE関連ブログです。

2017年08月

「Bルーム!」読者のみなさま、お疲れ様です!


当ブログにてGジェネREとともに掲載しております、結城友奈は勇者である-花結のきらめき-(以下、ゆゆゆい)ですが

ゆゆゆい


なんと、PCでもプレイできるようになるそうですー♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪




DMMのアカウントは必要なものの、艦これみたいにPCとアプリの連動なので、外出先はモバイルで、自宅はPCでなどのプレイが可能になります。やったね(^^)♪









ゆゆゆいは、いわゆるタワーディフェンスゲーム

プレイ画面

敵さんは画面左から襲ってくる人類の天敵「バーテックス」。人類を支える神樹の破壊を目的としています。


ただ、今回のゲーム内容は小説やTV版などとはちょっと違って、神樹の中にいる土地神の一部が反乱を起こしてかくかくじかじかってわけです(詳しくはこちらをみてね)


ま、平たく言うとプレイヤーは16名の勇者たちを操って、敵さんをズバーンと倒せばいいってことです(マテ


ここまで3ヶ月プレイしている自分ですが、プレイ時間はだいたい1日30分前後かな。自分の遊んでいるアプリの優先順としては3番手ですが結構サクサク進られますし、操作も難しくないです。PC版ですから手持ちのスマホで何かプレイしつつ、二刀流で進められる範囲ではないでしょうか。




なお、事前登録を行っておくとSR鷲尾須美

わっしー


さらにガシャ10連分に相当する新樹の恵み2300個と育成にかかせないうどん玉をもらえます。

新樹の恵み


とりあえず事前登録だけしておいて、もしよかったら一緒に勇者部の活動をしましょう~。







もうひとつ宣伝ですー。


矢沢永吉さん出演でCMも行っております「リネージュ2 レボリューション」というアプリはご存知でしょうか。

リネレボ





紹介動画はコチラ。



もともとPCオンラインゲーム『リネージュ2』というものがあるのですが、これをスマホ向けに最適化したものとなっております。


ただ、戦闘はもとよりキャラクターのグラフィックが凄いのなんの!しかもMMORPGってことで参加できるプレイヤーも最大300人。もはやスマホの限界を超えてますね!

戦闘シーン


配信日は8/23ですが、すでに本日付のAndroid無料人気アプリ2位売上では3位に入っているなど、かなり人気のようです。サービス1ヶ月ちょいでランキング圏外にいるどこかのガンダムアプリとは大違いですね。


とりあえず見るだけの価値だけでもありそうなこのリネレボ。人気の秘密はどこにあるのか、時間あるときにお試しされてはいかがでしょうか。私も時間を取ってやってみたいと思います!


【PR】全世界を魅了した、史上最高峰の革命を起こすMMORPG
リネージュ2 レボリューション
リネージュ2 レボリューション
無料
posted with アプリーチ

それではまた!


♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪




GGREユーザーの皆様、お疲れ様です!


遅くなりましたが、昨日まで15日間に渡って行われたランキングイベントいかがでしたでしょうか。

イベント





一応ウチのリザルト貼っておきます。まずはグローバルランキングから!


グローバル

見事1000位以内に入ることができましたー。クーちゃんゲット♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪


最終日まで1050位付近をウロウロして様子を伺ってましたが、一気にスパートしましたところやはりボーダー付近は混戦でしたね、980くらいから800台までは一瞬で上がりました。







続いて、デイリーランキングのほうです。

1-3日め
1-3



4-6日め
4-6



7-9日め
7-9



10-12日め
10-12



13-15日め
13-15



というわけで、トータル15戦11勝。全戦表彰台を達成しました。やったぜ(^^)v


特に後半戦はすべて1位ってのが嬉しいですねー、まぁみんなキュリオス設計イベに行ってたんでしょうけどね。



で、次のイベントはアストレイ3人娘のイベントのようですが
M1



強いかどうかはともかく、脇役キャラをスタメンに使うか?と思ったのでウチはスルー。初回報酬だけいただくとしましょう。




ゆゆゆいのほうは新ガシャ追加!今回は黄属性の犬吠埼樹ちゃん。





・・・元気を出して?






違うところが元気でそうです(ゲス)








あと、今日から毎月恒例バースデーイベントが開催されるようです。今回はそのっち(乃木園子)のようです。





精霊を22体も持ち(アニメ参照)、神世紀勇者最強と思われる中学生Ver.そのっちが初登場となるかが期待ですね(^^)


なお、なんでダブル園子なのかはぜひアプリ内でストーリーを読んでもらえると嬉しいですー。




それではまた!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪




GGREユーザーのみなさま、お疲れ様です!


今週24日(木)14:00までの鉄血のオルフェンズイベント「鉄と血の散華」ですが
イベント



やっぱ初回イベントだし三桁くらいには入っておきたいよねー、と走り続けております。


ラスト3日でようやく1000位ボーダーを超えました!これ、今朝10時くらいのptと順位です。

1000ボーダー


ただ、101-1000位ボーダーと1001-3000位ボーダー、何が違うかって言ったら
報酬

パイロットのRANKアップ素材が3つとCAPとなるレアメタル+10000が少々。どー考えてもがんばった分だけ見合った報酬ではないんですけどね(笑)

ま、やると決めた以上は最後までやりますよ。次回は知らんけど(¬_¬)







ゆゆゆい、大輪祭は昨晩まででした。

祭


ウチもねー、一応手持ち20連すべて使ったんですけどねー









SSR1枚も出ない大外れでしたとさ。わーい祭り楽しかったねー(涙目)


ま、出なかったものはしょうがない。次回の大輪祭まで貯蓄生活に戻りますです。




もうひとつ、週末はスコーピオンが襲来しておりました。
スコーピオン2


ちと週末は近所のお祭りの実行委員だったのであまり時間は取れませんでしたが、ちょっとずつ時間をつくりながら、なんとか第二節の上級4までクリア。




第二節は赤、黄、紫が重要だったので、赤と紫のSSR持ってるウチにとってはくみし易しでした(^^)


ただ、第一節、第二節ともに設置されていた超級(Lv99)はまったく歯が立たず。今週末も出張に来てくれるかもなので、編成見直してチャレンジしてみますー。


それではまた!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪



GGREユーザーの皆様、お疲れ様です!


昨日のメンテ直後くらいですが、マルチミッションも完走しました!
マルチ


本格的に参戦したイベントは今回が初めてでしたが、1イベント程度なら1週間もあれば終わる程度のミッション数のようですね。08小隊もラル隊もやってませんけど、完走するくらいなら全イベント回す必要はなさそう。


なので、結構イベント多い気がするこのGGREですが、好きなイベントに顔出すくらいでいいんじゃないですかね。


てことで、昨日からもキュリオス開発イベント来てますが

キュリオス

開発するだけなら個人的にはあまり魅力を感じないのでウチは回しません。初回報酬だけ取ったら鉄血イベのランキング戦に戻りますです。


ただねー、プレイヤーの皆さんはほとんどキュリオス開発イベントに移ってしまったようで

1位

200p程度でランク1位取れちゃいました。うーん、張り合いないですね、全然嬉しくないですわ。グローバルランキング戦も一週間で終わらせてもいいんじゃないかと思いますけど、どうでしょうかね。









そういえばここ2,3日で私のアカウントに3ページにも渡ってフレンド申請をいただけていました。

フレンド

記事見て申請くださったのかどうかわかりませんが、ありがとうございますm(__)m

ただ、拠点Lv低いせいでフレンドとして迎える数が限られておりますゆえ、お気持ちだけ頂きますね。


なお、当ブログにはフレンド募集板を設置しております。

フレンド募集

もし強いフレンドを募集されたい方はどうぞここを活用してくださいね。


また、Lobiや公式コミュ使ってないけど、他ユーザさんとコメ欄で雑談、相談してみたい方などいらしたらどうぞ気軽に記事のコメ欄をご活用くださいませ。







続いてゆゆゆい、昨日お伝えしたフェスガシャっぽいイベント、絢爛大輪祭が3日間限定で開催中です。




SSRの出現率は大幅Upの6%、さらに無償10連付!コレは狙うしかあるまい...!

祭


なお、今回の当たりは結城友奈と、犬吠埼風。特に風先輩は緑属性としては初の前衛タイプなのでぜひ欲しいところですね。



あと、本日から週末出張スコーピオン討伐の第二節が始まります。




第一節も同時開催されるとのこと。最近ちょっとREのほうやっててあまり進められてなかったので、挽回したいと思いますー。


それではまた!



【PR】絆を紡いで物語を進めよう! 三国志の世界観を踏襲!
放置少女 ?百花繚乱の萌姫たち
放置少女  百花繚乱の萌姫たち
開発元:Mamiko Nakao
無料
posted with アプリーチ



♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪





GGREユーザーの皆様、お疲れ様です!


本日は2時間メンテがあるみたいですね。




今回のオルフェンズクエストも前半戦終了。ここまでローカルランキングは常に表彰台を確保することができておりまして

ローカル

本日も2位を圧倒的に引き離し、これで開幕8戦連続表彰台は間違いなさそうです(^^)v



グローバルランキングはこんなとこ。

グローバル

ゆっくりと、しかし確実に1000位ボーダーも迫ってきました♪


ただ、もしかすると今日のメンテでポイント2倍!とかわけわからん仕様が来るかもしれませんので、後半戦も油断せずにがんばりますー。




ゆゆゆいのほうは絢爛大輪祭とかいうフェスガシャみたいなイベントが始まるようです。




プレイしている人から見ると、超豪華∑(゚Д゚)

ちなみにここでいう神樹の恵み×2300は無償10連ガシャに相当します。もしウチの記事でゆゆゆいやってみてもいいかな~って方はこの機会にぜひプレイしてみてはいかがでしょうか。



結城友奈は勇者である 花結いのきらめき
結城友奈は勇者である 花結いのきらめき
開発元:AltPlus Inc.
無料
posted with アプリーチ







それではまた!

↑このページのトップヘ