GジェネRE攻略ブログ Bルーム!

SDガンダムGジェネレーションRE関連ブログです。

2018年07月

GジェネREユーザーの皆様、お疲れ様です!


さて、後編スタートです。(前編はコチラ


その後の連絡を待っていましたら、前回記事の2日後である7月10日、運営さんから返信が届きました。


バンダイナムコエンターテインメントのサービス、ならびに、製品をご利用いただき、ありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、誠に恐れ入りますが、いただいた情報からお客様のアカウントを特定することが困難な状況となっております。
そのため、大変お手数とは存じますが、下記の内容をお書き添えいただき、再度ご連絡いただけますでしょうか。
※空白の回答がないよう、可能な限りご記入くださいますようお願い致します


■過去にデータを引き継いだ回数
■編成しているグループ数
■探索中のグループ(番号)
■受取BOXに残しているアイテム・MS等
■最後に強化したMS
■最後に強化したキャラクター
■最後に強化した戦艦
■最後に設計で作成したMS
■最後に開発で作成したMS


なお、誠に恐れ入りますが、データ復旧対応は、お客様のデータを扱う作業となっており、慎重に対応を致しております。
そのため、お客様よりいただく情報が少ない場合、セキュリティーの観点から、復旧対応をお断りさせていただく場合もございますこと、何卒ご了承ください。




えー、このブログを遡っていただけるとわかると思いますが、




数ヶ月に1,2日程度しかログインしてない私がそんなこと覚えてるわけありません。




(ノ∀`)タハー




とはいえ、無回答ではいけませんからね。記憶を辿りましょう。





えーと、ウチががんばったのはクィン・マンサイベントとその後にあったVガンイベントくらい。となると、設計は自分の中ではクィン・マンサしかありえないのでそこは確定かな。


あと強化といえばMSならマンサかV2、キャラもプルツーかウッソしかありえないわけですが、外れるとイヤなのでわからないと回答。その他の項目も記憶を頼りに回答しましたが、わからないものは正直にわからないと書きました。




アカウント

また、ダメ押しにこのスクショを送ってます。このスクショはSNSで投稿しない限りは当人しかつくれないでしょ?ってことで。これが本人である証拠であることを切に説いたうえで、あとは天に祈るのみ!(人∀・)



ただね、上にも書いてるセキュリティーの件もわかります。わかりますが、ある程度がんばったアカウントです。同じことをまたやれといってももうモチベーションあがりませんから、コレでダメならSAYONARAを決めてました。








そして運命の結果発表は、その2日後、7月12日に届きました。


バンナム



2通も来るとはなんだろうーと思ったのですが、まぁ開けてみようじゃないの。





まずは1通目!





バンダイナムコエンターテインメントのサービス、ならびに、製品をご利用いただき、ありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、お客様のユーザーIDをご案内させていただきます。

・お客様のユーザーID:119985220

なお、後程引き継ぎパスワードをご案内させていただきますので、それまでお待ちいただけますと幸いです。






2通目!




バンダイナムコエンターテインメントのサービス、ならびに、製品をご利用いただき、ありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、引き続き、お客様のパスワードをご案内させていただきます。

・お客様の引継ぎパスワード:●●
●●●●●●●●
※1度使用されますと失効致しますのでご注意ください。

お手数をお掛け致しますが、引き継ぎ操作後、必ず引継ぎパスワードの発行を行ってください。
また、発行内容はユーザーIDと併せてお控えいただき、お客様ご自身で管理いただけますようお願い致します。

ご面倒をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。




復活パスワード、ゲットだぜ!やった~♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪



そして、同じく端末の故障により問い合わせていた永遠少尉さんも同じように復帰されたとのこと。






私と違って最前線プレイヤーさんでしたからね、無事復帰出来てよかったです(*^o^)/\(^-^)








ということで、まとめ。




問:GジェネREはユーザーIDだけでも復帰できるか?



答え:できる



でした。とはいえ、運営さんに毎度迷惑かけるといけないので、皆様今一度ID、パスワードを外部媒体に保存しておきましょうね。(追記)あと、可能ならTwitter連携もしておくと、なお安全です。



最後に、GジェネRE運営さん、お手数をおかけしました。この場を借りてお礼申し上げますm(__)m





それではまた!



♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪



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GジェネREユーザーの皆様、お疲れ様です!


去る6月26日のことなんですが、当方の端末Huawei P9Liteが内部ショートのためか、火傷するくらいの熱さによりぶっ壊れました。


別にフツーに触ってたんですけどね、画面があっという間にバーコードみたく黒い縦線が走ったのち画面真っ黒。もうこうなると冷蔵庫入れて冷やしてもどうにもなりませんでした。


でだ。プレイしている方はご存知の通り、GジェネREの引き継ぎ方法はSNS連動登録をしておくか、IDとワンタイムパスワードを控えておくかの2つしかありません。





実は当方、SNS連動登録はしておらず、突然故障して映らなくなったもんだから当然パスワードなんて控えておりませんわな。



ということで、残ったのは以前twitterの自分宛てに送っておいたIDのスクショのみ。
アカウント


もはや絶望的な状態ですが、せっかくLv19までいってるしクィン・マンサも苦労して2体つくったし、なによりたまにしかログインしてなくてもフレ切らずにいてくれるフレンドさんのため、ダメ元で問い合わせを行ってみました。



まずは運営への問い合わせから。問い合わせはこちらからできます。

■App Store版「SDガンダム Gジェネレーション RE」ページ
https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1850

■Google Play版「SDガンダム Gジェネレーション RE」ページ
https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1849


お問い合わせフォームには書かないといけないことはいろいろありましたが、内容(1200文字以内)のところはこういうことを書いてみました。

アカウントに関する問い合わせです。
端末が故障してしまいパスワードが分からなくなりました。
どうにかして新しい端末にアカウントを引き継ぐことはできませんか?
よろしくお願いします。

ユーザーID:1234567890
ユーザー名:○○


というかんじで、困った感をアピールするのがよいかも。




しばらくすると、以下のような感じのテンプレメールが送信されてきました。


バンダイナムコエンターテインメントのサービス、ならびに、製品をご利用いただき、ありがとうございます。
お客様からのお問い合わせを承りました。

お問い合わせいただいた内容の確認ができ次第、弊社からご連絡いたしますので、それまでお待ち頂ければ幸いです。
なお、弊社事情で誠に申し訳ございませんが、現在、多数のお客様より調査、確認が必要なお問い合わせをいただいているため、ご返答までに、通常よりもお時間をいただいております。
調査、および内容の確認ができ次第、順次ご連絡させていただきますので、今しばらくお待ちくださいますよう、お願い致します。

また、不具合や接続障害に関して、アプリ内のお知らせや、下記「バンダイナムコエンターテインメント FAQサイト」のお知らせ・FAQを持って、返答と代えさせていただく場合がございます。



塩対応なメールだなぁと思いましたが、まぁ自動返信の類なんでしょう。気にしないことにします。







で、翌日。

いよいよ本番である、データ復旧のためのメールが届きました。


バンダイナムコエンターテインメントのサービス、ならびに、製品をご利用いただき、ありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、データ復旧をご希望の場合、対応が可能か確認させていただきますので、大変お手数とは存じますが、下記にご了承いただいた上で、各項目にお答えいただけますでしょうか。

※大変お手数とは存じますが、円滑な調査を行うため、既にご連絡いただいている内容につきましても、あらためてご回答ください
※覚えている範囲で構いませんが、なるべくご回答いただくようお願い致します


[1]ユーザーID
[2]ユーザー名
[3]復旧を希望されるデータを作成した日
[4]復旧を希望されるデータで最後にログインした日
[5]ユーザーのLV
[6]アプリ内で設定している言語
[7]復旧を希望されるデータを利用していた端末名(OSバージョン)
[8]Gゴールドの所持数
[9]所持MS
[10]所持キャラクター
[11]所持戦艦
[12]MSの最大所持数
[13]戦艦の最大所持数
[14]キャラクターの最大所持数
[15]所持CAPITAL数
[16]最後に購入したCAPITALとその日時
[17]最後に引いたガシャの結果とその日時
[18]最後に遊んだクエストとその日時
[19]グループ編成
[20]フレンド名
[21]ジェネレーションツアーのクリア状況
[22]Gゴールド購入情報(注文番号/購入日時/価格)
※購入したことが無い場合は「無課金」とご回答ください
[23]その他
※お客様のみが知り得る情報、覚えている情報等ご記入ください。



8から21なんて答えられる人いるんですかね(笑)

まぁ愛着あるMSやキャラいるでしょうから、9から11はできるだけ回答するといいかもしれません。

なお、一番効果的なのは22かも。当然入金履歴はあっちも持ってますしね。また無課金であっても、ようは23にあるような、自分だけが知ってるような特定しやすいことを送ればいいのですからね。





なお、メールにも書いてあったのですが「データの復旧は、お申し出後から、最大で二週間程度かかります」とのこと。


えーと、


合間でやってたアズールレーンは問い合わせて半日もかからずパスワード教えてくれたんですが(笑)



ま、悪いのはこっちです。だいたい無課金でやってる分際の私ですから、復帰させてくれるだけでもありがたいと思うことにします。



さて、そんなわけで最大2週間待つことになるのですが果たして私はIDだけで復帰することができるのか?


この続きも最大2週間後となるでしょう。思い出したときにまたここを覗いてみてくださいね(^^)/


それではまた!


♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪



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