GGREユーザーの皆様、お疲れ様です!

9日から始まっております鉄血のオルフェンズイベント「鉄と血の散華」ですが

イベント


シングルミッションは完走しましたー。
完走



ここまでのRE活においてイベントというものは初めて本格的にはやってみましたが、まぁなんとかなりますね。


なお、一番手間がかかったのはここ、15/20にある「SAを使用して2機同時撃破
14/20



これから完走に向けてプレイしているユーザーさんもここでひっかかると思うので、ウチの攻略法をのせておきますねー。





編成のポイントですが、

まず、このミッションはフレのSAではクリアできません。一度試してみたけどダメでした。

そのため、自前で複数巻き込めるSAができる機体をセレクトする必要があります。ウイングとかユニコーンとかを持ってるといいですね。なければガンダムのハンマーとかになるかと。

次に、クエストが上級にいけばいくほど一発で沈められません。なのでクエストは初級であるシングル①に挑むと失敗しても時間もENも消費少なくて済むのでラクです。


それを踏まえてウチではこういう編成で望んでみました。

編成

見ての通りユニコーン単機。これでOK。


作戦は散開でもなんでもいけます。SA発動できるタイミングを貯めつつ、敵さんが2機横並びした時点でSAドーン。これでミッションクリア可能です。


あとのミッションはちゃんと設計しておけばイケるはず。ウチは「グレイズ指揮官機を入れてクリア」のミッションに気付かず、手持ちのグレイズ指揮官機を先にグレイズ改にしてしまうミスはありましたが、その数戦後に運良くドロップしてくれたので事なきを得ました。


なお、マルチのミッションはまだ10/20あたりだったかな。こっちもなんか詰まるようなミッションあれば報告しますねー。



なお、当イベントはランキング戦です。

ランキング

現在、グローバルランキングのほうは朝の時点で1500位台。一日サボると500人以上抜かれるのでボーダーの3000位以上キープに気が抜けません(^_^;)






デイリーランキングのほうにも毎日ちゃんと参加してますよー。

1-3

4日目

昨日も3位でフィニッシュ。開幕4戦連続表彰台中です。毎日14時で切り替えのローカルランキングですが、5戦連続なるかな?


それにしても今回のイベントは2週間、まだ半分にも達成してないんですね。連続表彰台は続けていきたいけど、ガチ勢3人以上入ってきたら休憩入れようorz


ちなみにランクによってもらえるゴールドが異なるようです。たぶん、1位が10ゴールド2位が8ゴールド3位が6ゴールドでした。まぁガシャが10連で300ゴールドだから雀の涙ですけどね(笑)






ゆゆゆい、夏祭りイベは今日までです。

夏イベ


が、ウチは前回記事に書いたように背景開放して満足したので、通常ストーリー進めてました。

乃木若葉

昨晩ようやく乃木若葉の章まで到達。ここからは西暦の勇者達のお話です。どんなストーリーなのか楽しみですね、新しいイベントが来なければこっち進めてみようと思います。


それではまた!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪