「Bルーム!」読者のみなさま、お疲れ様です!


当ブログにてGジェネREとともに掲載しております、結城友奈は勇者である-花結のきらめき-(以下、ゆゆゆい)ですが

ゆゆゆい


なんと、PCでもプレイできるようになるそうですー♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪




DMMのアカウントは必要なものの、艦これみたいにPCとアプリの連動なので、外出先はモバイルで、自宅はPCでなどのプレイが可能になります。やったね(^^)♪









ゆゆゆいは、いわゆるタワーディフェンスゲーム

プレイ画面

敵さんは画面左から襲ってくる人類の天敵「バーテックス」。人類を支える神樹の破壊を目的としています。


ただ、今回のゲーム内容は小説やTV版などとはちょっと違って、神樹の中にいる土地神の一部が反乱を起こしてかくかくじかじかってわけです(詳しくはこちらをみてね)


ま、平たく言うとプレイヤーは16名の勇者たちを操って、敵さんをズバーンと倒せばいいってことです(マテ


ここまで3ヶ月プレイしている自分ですが、プレイ時間はだいたい1日30分前後かな。自分の遊んでいるアプリの優先順としては3番手ですが結構サクサク進られますし、操作も難しくないです。PC版ですから手持ちのスマホで何かプレイしつつ、二刀流で進められる範囲ではないでしょうか。




なお、事前登録を行っておくとSR鷲尾須美

わっしー


さらにガシャ10連分に相当する新樹の恵み2300個と育成にかかせないうどん玉をもらえます。

新樹の恵み


とりあえず事前登録だけしておいて、もしよかったら一緒に勇者部の活動をしましょう~。







もうひとつ宣伝ですー。


矢沢永吉さん出演でCMも行っております「リネージュ2 レボリューション」というアプリはご存知でしょうか。

リネレボ





紹介動画はコチラ。



もともとPCオンラインゲーム『リネージュ2』というものがあるのですが、これをスマホ向けに最適化したものとなっております。


ただ、戦闘はもとよりキャラクターのグラフィックが凄いのなんの!しかもMMORPGってことで参加できるプレイヤーも最大300人。もはやスマホの限界を超えてますね!

戦闘シーン


配信日は8/23ですが、すでに本日付のAndroid無料人気アプリ2位売上では3位に入っているなど、かなり人気のようです。サービス1ヶ月ちょいでランキング圏外にいるどこかのガンダムアプリとは大違いですね。


とりあえず見るだけの価値だけでもありそうなこのリネレボ。人気の秘密はどこにあるのか、時間あるときにお試しされてはいかがでしょうか。私も時間を取ってやってみたいと思います!


【PR】全世界を魅了した、史上最高峰の革命を起こすMMORPG
リネージュ2 レボリューション
リネージュ2 レボリューション
無料
posted with アプリーチ

それではまた!


♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪