GジェネRE攻略ブログ Bルーム!

SDガンダムGジェネレーションRE関連ブログです。

カテゴリ: ゆゆゆい

GGREユーザーのみなさま、お疲れ様です!


今週24日(木)14:00までの鉄血のオルフェンズイベント「鉄と血の散華」ですが
イベント



やっぱ初回イベントだし三桁くらいには入っておきたいよねー、と走り続けております。


ラスト3日でようやく1000位ボーダーを超えました!これ、今朝10時くらいのptと順位です。

1000ボーダー


ただ、101-1000位ボーダーと1001-3000位ボーダー、何が違うかって言ったら
報酬

パイロットのRANKアップ素材が3つとCAPとなるレアメタル+10000が少々。どー考えてもがんばった分だけ見合った報酬ではないんですけどね(笑)

ま、やると決めた以上は最後までやりますよ。次回は知らんけど(¬_¬)







ゆゆゆい、大輪祭は昨晩まででした。

祭


ウチもねー、一応手持ち20連すべて使ったんですけどねー









SSR1枚も出ない大外れでしたとさ。わーい祭り楽しかったねー(涙目)


ま、出なかったものはしょうがない。次回の大輪祭まで貯蓄生活に戻りますです。




もうひとつ、週末はスコーピオンが襲来しておりました。
スコーピオン2


ちと週末は近所のお祭りの実行委員だったのであまり時間は取れませんでしたが、ちょっとずつ時間をつくりながら、なんとか第二節の上級4までクリア。




第二節は赤、黄、紫が重要だったので、赤と紫のSSR持ってるウチにとってはくみし易しでした(^^)


ただ、第一節、第二節ともに設置されていた超級(Lv99)はまったく歯が立たず。今週末も出張に来てくれるかもなので、編成見直してチャレンジしてみますー。


それではまた!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪



GGREユーザーの皆様、お疲れ様です!


昨日のメンテ直後くらいですが、マルチミッションも完走しました!
マルチ


本格的に参戦したイベントは今回が初めてでしたが、1イベント程度なら1週間もあれば終わる程度のミッション数のようですね。08小隊もラル隊もやってませんけど、完走するくらいなら全イベント回す必要はなさそう。


なので、結構イベント多い気がするこのGGREですが、好きなイベントに顔出すくらいでいいんじゃないですかね。


てことで、昨日からもキュリオス開発イベント来てますが

キュリオス

開発するだけなら個人的にはあまり魅力を感じないのでウチは回しません。初回報酬だけ取ったら鉄血イベのランキング戦に戻りますです。


ただねー、プレイヤーの皆さんはほとんどキュリオス開発イベントに移ってしまったようで

1位

200p程度でランク1位取れちゃいました。うーん、張り合いないですね、全然嬉しくないですわ。グローバルランキング戦も一週間で終わらせてもいいんじゃないかと思いますけど、どうでしょうかね。









そういえばここ2,3日で私のアカウントに3ページにも渡ってフレンド申請をいただけていました。

フレンド

記事見て申請くださったのかどうかわかりませんが、ありがとうございますm(__)m

ただ、拠点Lv低いせいでフレンドとして迎える数が限られておりますゆえ、お気持ちだけ頂きますね。


なお、当ブログにはフレンド募集板を設置しております。

フレンド募集

もし強いフレンドを募集されたい方はどうぞここを活用してくださいね。


また、Lobiや公式コミュ使ってないけど、他ユーザさんとコメ欄で雑談、相談してみたい方などいらしたらどうぞ気軽に記事のコメ欄をご活用くださいませ。







続いてゆゆゆい、昨日お伝えしたフェスガシャっぽいイベント、絢爛大輪祭が3日間限定で開催中です。




SSRの出現率は大幅Upの6%、さらに無償10連付!コレは狙うしかあるまい...!

祭


なお、今回の当たりは結城友奈と、犬吠埼風。特に風先輩は緑属性としては初の前衛タイプなのでぜひ欲しいところですね。



あと、本日から週末出張スコーピオン討伐の第二節が始まります。




第一節も同時開催されるとのこと。最近ちょっとREのほうやっててあまり進められてなかったので、挽回したいと思いますー。


それではまた!



【PR】絆を紡いで物語を進めよう! 三国志の世界観を踏襲!
放置少女 ?百花繚乱の萌姫たち
放置少女  百花繚乱の萌姫たち
開発元:Mamiko Nakao
無料
posted with アプリーチ



♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪





GGREユーザーの皆様、お疲れ様です!


本日は2時間メンテがあるみたいですね。




今回のオルフェンズクエストも前半戦終了。ここまでローカルランキングは常に表彰台を確保することができておりまして

ローカル

本日も2位を圧倒的に引き離し、これで開幕8戦連続表彰台は間違いなさそうです(^^)v



グローバルランキングはこんなとこ。

グローバル

ゆっくりと、しかし確実に1000位ボーダーも迫ってきました♪


ただ、もしかすると今日のメンテでポイント2倍!とかわけわからん仕様が来るかもしれませんので、後半戦も油断せずにがんばりますー。




ゆゆゆいのほうは絢爛大輪祭とかいうフェスガシャみたいなイベントが始まるようです。




プレイしている人から見ると、超豪華∑(゚Д゚)

ちなみにここでいう神樹の恵み×2300は無償10連ガシャに相当します。もしウチの記事でゆゆゆいやってみてもいいかな~って方はこの機会にぜひプレイしてみてはいかがでしょうか。



結城友奈は勇者である 花結いのきらめき
結城友奈は勇者である 花結いのきらめき
開発元:AltPlus Inc.
無料
posted with アプリーチ







それではまた!

GGREユーザーの皆様、お疲れ様です!

9日から始まっております鉄血のオルフェンズイベント「鉄と血の散華」ですが

イベント


シングルミッションは完走しましたー。
完走



ここまでのRE活においてイベントというものは初めて本格的にはやってみましたが、まぁなんとかなりますね。


なお、一番手間がかかったのはここ、15/20にある「SAを使用して2機同時撃破
14/20



これから完走に向けてプレイしているユーザーさんもここでひっかかると思うので、ウチの攻略法をのせておきますねー。





編成のポイントですが、

まず、このミッションはフレのSAではクリアできません。一度試してみたけどダメでした。

そのため、自前で複数巻き込めるSAができる機体をセレクトする必要があります。ウイングとかユニコーンとかを持ってるといいですね。なければガンダムのハンマーとかになるかと。

次に、クエストが上級にいけばいくほど一発で沈められません。なのでクエストは初級であるシングル①に挑むと失敗しても時間もENも消費少なくて済むのでラクです。


それを踏まえてウチではこういう編成で望んでみました。

編成

見ての通りユニコーン単機。これでOK。


作戦は散開でもなんでもいけます。SA発動できるタイミングを貯めつつ、敵さんが2機横並びした時点でSAドーン。これでミッションクリア可能です。


あとのミッションはちゃんと設計しておけばイケるはず。ウチは「グレイズ指揮官機を入れてクリア」のミッションに気付かず、手持ちのグレイズ指揮官機を先にグレイズ改にしてしまうミスはありましたが、その数戦後に運良くドロップしてくれたので事なきを得ました。


なお、マルチのミッションはまだ10/20あたりだったかな。こっちもなんか詰まるようなミッションあれば報告しますねー。



なお、当イベントはランキング戦です。

ランキング

現在、グローバルランキングのほうは朝の時点で1500位台。一日サボると500人以上抜かれるのでボーダーの3000位以上キープに気が抜けません(^_^;)






デイリーランキングのほうにも毎日ちゃんと参加してますよー。

1-3

4日目

昨日も3位でフィニッシュ。開幕4戦連続表彰台中です。毎日14時で切り替えのローカルランキングですが、5戦連続なるかな?


それにしても今回のイベントは2週間、まだ半分にも達成してないんですね。連続表彰台は続けていきたいけど、ガチ勢3人以上入ってきたら休憩入れようorz


ちなみにランクによってもらえるゴールドが異なるようです。たぶん、1位が10ゴールド2位が8ゴールド3位が6ゴールドでした。まぁガシャが10連で300ゴールドだから雀の涙ですけどね(笑)






ゆゆゆい、夏祭りイベは今日までです。

夏イベ


が、ウチは前回記事に書いたように背景開放して満足したので、通常ストーリー進めてました。

乃木若葉

昨晩ようやく乃木若葉の章まで到達。ここからは西暦の勇者達のお話です。どんなストーリーなのか楽しみですね、新しいイベントが来なければこっち進めてみようと思います。


それではまた!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪







GGREユーザーの皆様、お疲れ様です!


やっと、やりがいのあるイベントが来ましたね。正直開発設計ばっかりでうんざりしてました。



まずは、ラル隊のほう。

ラル隊


ここで獲得できるギャロップは3チーム編成が組めるようになります。

ギャロップLv1



ウチはランバ・ラル隊育成計画②の2回めで運良くゲット♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

ギャロップ

ラル隊には全く興味はないので、ギャロップ取ったらさっさと撤収です。どうせラル隊なんてスタメンにはならないでしょうしねー。


なお、ギャロップは地上用。宇宙には使えません。箱代わりとしては使えるかもですが、適正ない戦艦で出撃したことないのでどうなるのかな?


と思ったら、同時に宇宙専用のアガメムノンも追加されてるようです。

アガメムノン

これはSEEDクエの報酬なのかな?まだシナリオクエほとんど開放してませんが、もし情報お持ちの方いらしたら教えて下さいませ。







続いて、ランキングイベント。こちらは新たな試みですね。作品は鉄血のオルフェンズ
イベント


グローバルランキング上位報酬はクーデリア。クルーで使えるのかな?
クーデリア

ま、今回がんばらなくてもいつか手に入る模様。頑張りすぎる必要はないようですね。



連動したガシャはバルバトスに00のデュナメス。




これまで貯めていた40連ぶっぱなして、最後に2枚引くことができました♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪


そんなわけで、編成はこういう感じで組んでいます。
編成

バルバトスは低Lvですが、BOSS特攻持ちなので強いですね。



いまのところウチの順位は朝の時点で2000位内。
1919

EN少ないからしょっちゅうスマホ触れる人が有利な当アプリですので、ここから順位は落ちてくでしょうね。ま、初めてのイベントだしこんなかんじでいってみますー。目指せ3000位!
ランキング報酬






ゆゆゆいは念願の報酬SRの背景開放できました!

夏イベ


今回イベント報酬である巫女東郷さん、浴衣高嶋ちゃんは8枚集めることで背景開放できる仕様でして。


7枚だとこんな感じなのですが、




8枚になるとこんな感じに変わります。かわいい(〃∇〃)b




これでようやくREに専念することができるようになりました。あとは終了までだらだらやりましょう。


それではまた!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪





↑このページのトップヘ