GジェネRE攻略ブログ Bルーム!

SDガンダムGジェネレーションRE関連ブログです。

カテゴリ: ゆゆゆい

GジェネREをプレイされている方、これからプレイされる方の皆様、お疲れ様です!


いきなりですけど、当ブログ「GジェネRE攻略ブログ Bルーム!」については諸事情により活動を縮小させて頂きますm(__)m


なお、このままなにもなしにブログ閉鎖するってのもアレなので、ひとまず初心者さん向けに開設されているスターターイベントについて記載しておこうと思います。


スターターイベントではZガンダム(ベーシック)という、コスト3の強力なMSを手に入れることができます。

スターター

なんですけど、全ミッションクリアするには初心者さんにはちょっと引っ掛けがあるかもなので、少し解説していきますね。



最終ミッションをクリアするにはZガンダム(ベーシック)を出撃させてクリアする必要がありますが、そのためにはいくつかの段階が必要。



まず、序盤のミッションで手に入れることができるガンタンク、ガンキャノンをLv10まで上げる必要があります。

で、この2機をLv10まで上げた後、ガンダム(ベーシック)を設計します。

1

ガンダンクはミッション1(条件:1回クリア)、ガンキャノンはミッション2(条件:SA1回使用してクリア)でもらえますので、入手自体は大したことないはず。

設計アイテムの「設計プラン/汎用」はミッション3(条件:累計1箇所以上拠点を占拠)をクリアすることでもらえます。






次にZガンダム(ベーシック)を作成するのですが、普通にやるとガンダム(ベーシック)はLv30までしかあがりません。そのため、一度ランクアップで上限を開放する必要があります。

Zガンダムベーシック開発


このときに必要な素材「RANKUP/汎用MS」はミッション4(クエストを120秒以内クリア)をクリアすることでもらえます。


で、Lv31にもっていったら開発。

3時間後


このときに必要な素材「開発プラン/汎用」もミッション4(クエストを120秒以内クリア)をクリアすることでもらえますので安心してください。

Z完成


あとは、できあがったZガンダム(ベーシック)をミッション5に連れて行けば任務完了となります。わかったかな?

スターターイベント


ま、Zガンダムとはいえ、ウエポン1しかないわ、そもそも本物のZとくらべて劣化版だわで使えるかわかりません。あくまで序盤のお供ってことで使ってくださいね。









さて、同時並行で進めていたゆゆゆいについてですが、



こちらは新ブログへ移行します!



ってことで、





じゃん!




新ブログへたれあいぼりーの遊者部日記開設しました!


遊者部



まだちょこちょこ整備中の段階ですが、ひとまず立ち上げました。徐々に使い勝手よくしていくつもりなので、今後ともよろしくお願いしますm(__)m


それではまた!


【PR】応えよう、仲間の声に。Re:アクションなりきりRPG

ミトラスフィア -MITRASPHERE-
ミトラスフィア -MITRASPHERE-
無料
posted with アプリーチ



♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪





ゆゆゆい民の皆様、お疲れ様です!

17日から新イベントが開催されてますね!

温泉宿


今回は、日ごろはバーテックス退治、それ以外は勇者部として街のために活動するという、ある意味ブラック企業と化した勇者部に与えられた休日のお話。

ブラック



秋のイベントだから、戦闘場所も色づいてますね(笑)

樹海







ところがぎっちょん、今回のストーリーはサスペンス風

1

2


旅行先の宿で起こる怪事件!そして、次々と倒れていく勇者部メンバーたち!

3



ハードモードでは更なる犠牲者も!?

4


くーっ、前後編の2本立てになってる仕組みが憎い!この後どうなるんだ!?早く後編開放してほしいぜ!






で、どさくさに紛れて週末出張バーテックスは第2節のサジタリウスも襲ってきてます!

サジタリ2


今回のサジタリウスの属性は主に。ただでさえサジタリウスは強いのに緑SSRをタマっち先輩しか持たないウチは超苦手属性でして、中級でさえ☆2が続いてしまったですorz


まぁ、初級でも報酬わっしーもらえたことですし、この辺は単一色の復刻イベのときにやることにします。サジタリウスだけに、匙をなげる。ふふっ。






アニメのほうは1期総集編!

総集編

週末は所要にて家にいないので、見るのは日曜か月曜になりそうですが、楽しみにしてます。



あ、そうそう。わすゆの再放送については、ニコ生で見ることができるみたい。見逃した方、年末にわすゆはいかがでしょうか。




それではまた!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪



ゆゆゆい民の皆様、お疲れ様です!

12日から公開されていましたバースデーイベント、皆様の進捗はいかがでしょうか。

後編


うちは今のところ+7まで到達し、背景開放まで届きました。

白無垢銀


ということで、一応コチラは目的達成しましたが、たまにはプレイ動画でも撮ってみようと思いまして、少しでも攻略の役に立つかわかりませんが撮ってみました(消音です)






まずは失敗例から。

動画にコメ書くやりかたは知らないので、一応下記に解説しておきますね。


ラストのバーテックス、レクイエム・アルタさんですが、体力ゲージが1/4くらいになると盾アイコンが出てきます。たぶんこれがバリアでしょう。

アイコン


動画2:14あたり(クエスト内タイムだと残り0:55あたり)を注目頂きたいのですが、これが出ると、通常攻撃でダメージを与えるのはほとんどできなくなります。それを踏まえてご覧くださいませ。





で、ジリ貧になったところでドーンと必殺技打たれて勇者が\(^o^)/しちゃって☆3獲得失敗しちゃうわけですな。


そのためこれを破るには、盾発動と同時くらいにこちらも必殺打ち込んで、バリアを貫通させる必要があります。






ということで、それを踏まえて☆3獲得成功した事例がコチラ。




最後のゲージも流れるように削っていき、無事ミッション成功できました♪(テイク3なのはナイショ)



はい、ということで今回は攻略解説と、ゆゆゆいって戦略考えて挑むと楽しいよ!って思いを交えてお伝えしました。まだ☆3撮れてない方、がんばってくださいね!



それではまた!


♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪






ゆゆゆい民の皆様、お疲れ様です!


12日からバースデーイベント後半戦が始まってます。

後編


現在のウチの進捗ですが、エキスパート3話まで攻略できました。

エキスパート


編成はこんなカタチ。
編成


フレは夢銀か黄高嶋ちゃん。必殺技が自分の周辺範囲を攻撃できて、一発の威力が強い子にしてます。



なお、今回の報酬である白無垢銀ですが、ポイント報酬には入ってないものの、まずまずのドロップ率のようです(スクショは+5ですが、現在は+6)
限凸



エキスパート最後あたりで周回しておけば自然と背景開放ラインまで届くかも。イベントは金曜までなので、輝きわっしー(現在+6)のためにちゃちゃっと終わらせますー。


それにしても、このイベントはもうねー、銀ファンにはたまりませんな。





イベント内では、他のカップル達も妙にイチャイチャしたり、思わぬカップルも誕生してますんで、ぜひストーリーを満喫しましょうー。






さて、先週末はわすゆ最終回の6話でした。

6話


検閲済もひどくなってこの有り様、出だしから不穏な空気満載。。。

検閲


そういや、1期で東郷さんがつけてたリボンはラストバトル直前でそのっちから渡されてたんですね、なんか感慨深かったです。

リボン


アップデートされた勇者システムはまぁ強かったですね、最初と比べて戦闘力が違いすぎ!

変身

ミーティア?

特に満開後に登場したこのミーティア?も破壊力がとんでもなかった。バーテックスの攻撃力もですが、インフレしすぎ((((;゚Д゚))))

ただ、代償が高くつくわけですけどね、一応1期見てるから新しい勇者システムの仕組みは知ってたけど、これは見ててホント息が詰まりそうになるので、まだ見てない方は覚悟して見てくださいまし。



で、物語は鷲尾須美から結城友奈へ。
結城友奈

総集編をはさんで、いよいよ勇者の章へ突入です。ここからはゆゆゆいみたくハッピーストーリーで進むといいですな(んなわけないか)



それではまた!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪




~わすゆ 3話より~


[ わっしー ]
銀の夢は?
1

[ 銀 ]
うん…幼稚園の頃は、皆や家族を守る、美少女戦士になりたかったなぁ…



[ わっしー ]
分かる!!御国を守る正義の味方、それは少女の憧れよ!

2




[ 園子 ]
今は?
3




[ 銀 ]
ふふっ…いやー、家族っていいもんだから、普通に家庭を持つのもアリかなって…
4




そうなると、将来の夢が…お、お嫁さん…
5



[ 園子 ]
みのさんならすぐ叶うよ!

6


[ わっしー ]
白無垢が楽しみだわ!




------------------


あ、前置きが長くなりました、どうも、へたれです。


本日は銀の誕生祭ですね、一日限定ガシャが発動しています。

限定


しかも、限定SSRが登場、しかもウエディングかよ、やるな、ゆゆゆい運営陣!(ちなみに嫁銀は11日からのガシャにも含まれる模様






まだ一枚も銀のSSR持ってない私としては、どれか来ても大当たり!ってことで早速やってみましたよ。



てことで10連、スクショはないけど新樹様は虹色虹の花びらも1枚!SSR確定キター!\(^o^)/






一枚目から出たのはせっちゃーん♪ヽ(´▽`)/

SSRせっちゃん



で、ここで気づいたんですがガシャの演出が変わったんですね。SSR出るときは勇者部五箇条が出てくる模様。
五箇条



これで紫SSRは4枚目。現在赤2、青2、黄0、緑1・・・うーん、偏りまくってますな(笑)




で、おわるのかなーと思ったら、



ファッ!∑(゚Д゚)
五箇条




おおおおおおおおおっっ!∑(゚Д゚)




SSR銀


銀だ~♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪HappyBirthday!!


リザルト



ちなみに20連目はハズレ。今日はウチにウエディング銀は来なかったですがまぁいいでしょう。今日は、ね。







さて、連動しているバースデーイベント

前編



ウチの進捗ですが、ひとまず3話エキスパートまでクリアできました。

Ex3



編成はこんなかたち。3話の信託は銀とわっしーだったと思いますが、このペアはレンジ合わないので採用していません。まぁ上のSSR銀が育てば採用するかもですけど。

編成


フレは杏を主に採用しています。今回は星屑の数が多かったので、画面全体攻撃かつ後ろに吹っ飛ばすことができる杏は非常に心強いですね。


なお、この時点で報酬のさらしわっしーは+6と早くも背景開放リーチ。輝きイベと違ってポイント報酬でもSRもらえるので凸しやすいのもありがたい。せっせと凸に励みますー。



それではまた!


♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪






↑このページのトップヘ