GジェネRE攻略ブログ Bルーム!

SDガンダムGジェネレーションRE関連ブログです。

カテゴリ: ゆゆゆい

当ブログにお越しの皆様、お疲れ様です!


今回は(というよりGジェネRE最近やってないのでこれだけですが)ゆゆゆいです。


まずはハロウィンイベントおつかれさまでしたー!

ハロウィン


ウチの後半戦の結果ですが、+7まで到達したところで終了。背景も無事開放できました。

樹+7

背景




もうちょっと伸ばしておこうか迷いましたが、最近通常ストーリーのほうが毎週解禁されてますよね。もう8章だとか。てなわけで、自分は放置していた乃木若葉の章白鳥歌野の章をひたすら開放。

しうゆ2

結構しんどかったですが、ようやく花結いの章まで帰ってこれました。ここから追い込むぜ!







と思いましたが、本日から新イベントですね。




特徴は期間が長いこと。

今までイベント期間って2週間だったのに、1ヶ月とはこれいかに?ストーリーも長めなのかなあ。楽しみです。






続いて、出張バーテックス。今回からピスケス第2節も追加されてます。





報酬は緑の高嶋ちゃん。





ウチは緑の前衛が弱いので、今回はがんばらないとです。+15いけるといいな。







さて、ゆゆゆいがPCブラウザ版でも実行されるようになりましたね!
※DMMのサイトはコチラからどうぞ。

PC

これで外出先でも職場でもPC持っていってネット環境につながれば通信量気にせずプレイできるようになりました。ただちょっと重いかなー。改善されていくことに期待してますけどね!


なお、SR鷲尾須美神樹の恵み2,300個など、豪華な公開記念特典を全員にプレゼントしてるので、今から始められる方もリセマラスタートできますよ。ぜひ勇者部に入って一緒にあそんでくださいましー。


それではまた!


【PR】結婚までできちゃう!?王道MMORPG、遂に日本上陸!
アルカディア
アルカディア
開発元:Snail Games Japan
無料
posted with アプリーチ







♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログにお越しの皆様、お疲れ様です!


まずはGジェネREから。


といっても、ここ最近はプレイしてません。GジェネFRのほうが今月26日に終了するのと、ウチの端末の容量不足により一旦ジェネRE活休止を選択させていただくことにしました。

RE


ただ、帰ってくる保証もないです。この前逆シャアイベやってましたが、ガシャで当たらず正直心折れたのも事実。


現在のイベントもタイムアタック系なのでやる気もないのでいいタイミングです。少し離れて見守ってみます。


なお、続けるか辞めるか、どちらの選択にせよ、改めて報告いたします。ブログ更新を楽しみにされている方、申し訳ございませんが、なにとぞご理解くださいませm(__)m





続いてゆゆゆい。


現在イベント開催中のハロウィンイベント、現在は後半戦ですね。

ハロウィン作戦



まず、前半戦の成果ですが、

銀

銀背景


報酬の銀はなんとか+7に辿り着きまして背景開放。まーなかなかドロップしなかったですね。後半戦始まるギリギリでようやく到達しました。(現在は+8)



で、後半戦は樹ちゃんですが

樹


こちらは現在+5。銀に比べれば少しドロップ率はマシかな。あと2枚で背景開放なのでがんばります。



ちなみに、編成はほぼこちらで固定。

編成

今回は敵属性(緑、紫、青)に対し手持ちSSRの相性がよかったので神託も無視。ゴリ押しで進めてます。



続きまして、ガシャのほうは黄色の結城ちゃんに緑のわっしー。こちらも期間限定の後半戦ですね。

ガシャ


特にハロウィンわっしーの必殺技「鷲尾式・大魔術」が、かなりのぶっ壊れ(18倍ダメージをライン範囲の敵に与え、20秒間仲間全員の昇段EXP+30%)とのこと。これは狙うに価値ありでしょう。


が、ウチはそれよりも青と黄が欲しいんですよねー。緑はタマっち先輩いるし、青黄一枚もないってのは今後のバーテックス戦にはしんどい。幸い次は乃木若葉シリーズがピックアップとなるガシャなので、若葉or杏or高嶋ちゃん狙いで勝負する・・・かも。






さて、「結城友奈は勇者である」は10月から第二期が放送されてます(特設ページはコチラ

2期


前半の鷲尾須美編は、結城友奈編の前日譚で現在2話まで放送中。自分はゲーム内と、小説の出だしくらいしか知らないストーリーなので、毎週すごく楽しみに見させてもらってます。



まぁ、1,2話見させて頂いて思ったのは

1

2


オープニング怖すぎ((((;゚Д゚))))




なんかねーもうねー、いつ目から汗がでないか、ホントほのぼの緊張感が絶妙にマッチしたいいアニメですね。

まだご覧になったことない方も、いまからでもぜひ見てもらいたいですね!(そいで、ついでに自分のゲーム内フレも増えて欲しいなw)


それではまた!


【PR】結婚までできちゃう!?王道MMORPG、遂に日本上陸!
アルカディア
アルカディア
開発元:Snail Games Japan
無料
posted with アプリーチ


♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪

当ブログにお越しの皆様、お疲れ様です!


本日まで公開されていたバースデーイベント「二人のための物語」

イベント

参加されたみなさん、おつかれさまでした!



ウチは一応、報酬SRが両方落ちる3話-3をずーっと回してまして

3-3


まずは杏から+7の背景開放

杏



タマっち先輩は全然落ちなかったので、タマっち先輩だけドロップするという3-4へ移行しまして、

タマっち

あまりの低ドロップ率に、かなりぼたもち(EN缶とかスタドリみたいなやつね)消費しましたが、なんとか+7まで持って行くことができました。


背景はどちらも共通なのかな?、バースデーイベントでの背景開放は初でしたが

背景


いやー、やっぱ背景つくといいもんですな(〃∇〃)b






そうそう、同時開催されていたバーテックス出張の復刻イベント2連チャンもありました。









今回は24時間と長めに設定されていたので、過去タイミングが合わなかった人にはありがたいイベントでしたね。



ウチはヴァルゴさん殲滅をがんばりまして




結城ちゃんも樹ちゃんも無事+15まで到達できました。



スコーピオンのほうはちょっと疲れてしまったのと、さらにぼたもちが湯水のようになくなってきたので、まずいかなーと思い、自然回復分だけ超級チャレンジ





大苦戦しながらも2回だけ勝てて、うち2回めで初めて報酬東郷さんゲットできました(+1なのは花結いの章ハードでも1枚もらえるため)


このSRも背景はすごーくいいんです。ただ+15と難易度は高い。しかもこれまた必ずドロップするわけではないので、時間かけてこなしていくしかないですな。来月も復刻あるといいなぁ。






さて、明日から新たなイベントが始まります。




この手のイベントはSRというよりおまけでもらえるアイテムのほうが助かるので、ちまちま稼いでいきたいと思いますー。


それではまた!

【PR】大規模バランスアップデートで新たな冒険が始まる!
黒の騎士団〜ナイツクロニクル〜
黒の騎士団〜ナイツクロニクル〜
無料
posted with アプリーチ


♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪




当ブログにお越しの皆様、お疲れ様です!


現在開催されております ゆゆゆい9月のHAPPY BIRTHDAYイベント「二人のための物語
イベント




今のところウチは報酬杏+2(記事書いてたら+3なりました)、タマっち先輩は+1かな。
杏


しかし背景開放までは+7必要。毎度誕生日イベは+2,3くらいで投了なパターンが多いへたれですorz



なお、興味深いデータがウチのツイッターフレさんが投稿されてましたのでご紹介。





だいたい50回回せば届きそうですね。ウチまだ10回未満ですけどorz









続きまして、週末のバーテックス出張イベント。先週末からカプリコーン・バーテックスさんの第二節が始まってます。

カプリコ2


が、忙しくてちょっとタイミング合わずじまいです。



なんとか5分だけ、とりあえず初級だけでも・・・と思ったら





一発で出たのはありがたい♪ヽ(´▽`)/


とはいえ一枚じゃ物足りないですね。次のタイミングが合うかわかりませんが、せめて上級くらいはマップ開放しておきたいところです。








そういえば、先日東京ゲームショウ2017が開催されてたようですが、中学生Verそのっちが参戦するとの発表があったそうで。





てことは、アニメ第二期にも登場するのかな?アニメも12月でのアプリ内実装も楽しみにしておきましょう(^^)




それではまた!


【PR】スクエニが送る、どこかで聞いた何かが違う物語

グリムノーツ

グリムノーツ
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted with アプリーチ




♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪






GGREユーザーのみなさま、お疲れ様です!

本日までの開催となっておりましたイベント「ホンコン・シティ襲撃 Side-B」ですが、皆様結果はいかがだったでしょうか。
フォウ


ウチも結果を報告しておきますー。


まずは、ローカルランキングから!

1-3日目
1

4-6日目
2


そして最終日
3


全戦全勝やりとげましたー!♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪







そして、肝心のグローバルランキングですが、



ジャカジャカジャカジャカ~





ジャン!



グローバル

2188位!無事フォウ獲得できましたー♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

いやー、やはり最後は激戦でした。



というのも、お昼の時点では3200位台。ボーダーも見えない位置でしたからね、そりゃもうね、こ れ は や ば いと焦りましたよ。


で、ようやく終了15分前にボーダー越え

2993位


そのまま一気に突っ走って200ptほど上乗せした5600ptまで伸ばした順位が上の結果だったので、すごい団子だったようですね。

というわけで、改めてお疲れ様でした。惜しむらくはサイコ取れなかったことが悔しいですが、まぁガシャの当たりはずれはしゃーないです。


で、またまた新イベントが開催されているわけですが
サンボル


前も言いましたがタイムアタック系は苦手なので、今回も参加賞だけいただいておきますー。






続いて、ゆゆゆいのほうは明日から新イベント!





タマっち先輩と杏ちゃんが報酬SRになるのかな?


さらには、限定ガシャもくるようです。




前回は完膚なきまでに叩きのめされた大輪祭、今度こそはSSR引きたいところです。
それではまた!


【PR】スクエニが送る、どこかで聞いた何かが違う物語

グリムノーツ

グリムノーツ
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted with アプリーチ





♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪





↑このページのトップヘ