GジェネRE攻略ブログ Bルーム!

SDガンダムGジェネレーションRE関連ブログです。

タグ:イベント

GGREユーザーのみなさま、お疲れ様です!


今週24日(木)14:00までの鉄血のオルフェンズイベント「鉄と血の散華」ですが
イベント



やっぱ初回イベントだし三桁くらいには入っておきたいよねー、と走り続けております。


ラスト3日でようやく1000位ボーダーを超えました!これ、今朝10時くらいのptと順位です。

1000ボーダー


ただ、101-1000位ボーダーと1001-3000位ボーダー、何が違うかって言ったら
報酬

パイロットのRANKアップ素材が3つとCAPとなるレアメタル+10000が少々。どー考えてもがんばった分だけ見合った報酬ではないんですけどね(笑)

ま、やると決めた以上は最後までやりますよ。次回は知らんけど(¬_¬)







ゆゆゆい、大輪祭は昨晩まででした。

祭


ウチもねー、一応手持ち20連すべて使ったんですけどねー









SSR1枚も出ない大外れでしたとさ。わーい祭り楽しかったねー(涙目)


ま、出なかったものはしょうがない。次回の大輪祭まで貯蓄生活に戻りますです。




もうひとつ、週末はスコーピオンが襲来しておりました。
スコーピオン2


ちと週末は近所のお祭りの実行委員だったのであまり時間は取れませんでしたが、ちょっとずつ時間をつくりながら、なんとか第二節の上級4までクリア。




第二節は赤、黄、紫が重要だったので、赤と紫のSSR持ってるウチにとってはくみし易しでした(^^)


ただ、第一節、第二節ともに設置されていた超級(Lv99)はまったく歯が立たず。今週末も出張に来てくれるかもなので、編成見直してチャレンジしてみますー。


それではまた!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪



GGREユーザーの皆様、お疲れ様です!


昨日のメンテ直後くらいですが、マルチミッションも完走しました!
マルチ


本格的に参戦したイベントは今回が初めてでしたが、1イベント程度なら1週間もあれば終わる程度のミッション数のようですね。08小隊もラル隊もやってませんけど、完走するくらいなら全イベント回す必要はなさそう。


なので、結構イベント多い気がするこのGGREですが、好きなイベントに顔出すくらいでいいんじゃないですかね。


てことで、昨日からもキュリオス開発イベント来てますが

キュリオス

開発するだけなら個人的にはあまり魅力を感じないのでウチは回しません。初回報酬だけ取ったら鉄血イベのランキング戦に戻りますです。


ただねー、プレイヤーの皆さんはほとんどキュリオス開発イベントに移ってしまったようで

1位

200p程度でランク1位取れちゃいました。うーん、張り合いないですね、全然嬉しくないですわ。グローバルランキング戦も一週間で終わらせてもいいんじゃないかと思いますけど、どうでしょうかね。









そういえばここ2,3日で私のアカウントに3ページにも渡ってフレンド申請をいただけていました。

フレンド

記事見て申請くださったのかどうかわかりませんが、ありがとうございますm(__)m

ただ、拠点Lv低いせいでフレンドとして迎える数が限られておりますゆえ、お気持ちだけ頂きますね。


なお、当ブログにはフレンド募集板を設置しております。

フレンド募集

もし強いフレンドを募集されたい方はどうぞここを活用してくださいね。


また、Lobiや公式コミュ使ってないけど、他ユーザさんとコメ欄で雑談、相談してみたい方などいらしたらどうぞ気軽に記事のコメ欄をご活用くださいませ。







続いてゆゆゆい、昨日お伝えしたフェスガシャっぽいイベント、絢爛大輪祭が3日間限定で開催中です。




SSRの出現率は大幅Upの6%、さらに無償10連付!コレは狙うしかあるまい...!

祭


なお、今回の当たりは結城友奈と、犬吠埼風。特に風先輩は緑属性としては初の前衛タイプなのでぜひ欲しいところですね。



あと、本日から週末出張スコーピオン討伐の第二節が始まります。




第一節も同時開催されるとのこと。最近ちょっとREのほうやっててあまり進められてなかったので、挽回したいと思いますー。


それではまた!



【PR】絆を紡いで物語を進めよう! 三国志の世界観を踏襲!
放置少女 ?百花繚乱の萌姫たち
放置少女  百花繚乱の萌姫たち
開発元:Mamiko Nakao
無料
posted with アプリーチ



♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪





GGREユーザーの皆様、お疲れ様です!


やっと、やりがいのあるイベントが来ましたね。正直開発設計ばっかりでうんざりしてました。



まずは、ラル隊のほう。

ラル隊


ここで獲得できるギャロップは3チーム編成が組めるようになります。

ギャロップLv1



ウチはランバ・ラル隊育成計画②の2回めで運良くゲット♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪

ギャロップ

ラル隊には全く興味はないので、ギャロップ取ったらさっさと撤収です。どうせラル隊なんてスタメンにはならないでしょうしねー。


なお、ギャロップは地上用。宇宙には使えません。箱代わりとしては使えるかもですが、適正ない戦艦で出撃したことないのでどうなるのかな?


と思ったら、同時に宇宙専用のアガメムノンも追加されてるようです。

アガメムノン

これはSEEDクエの報酬なのかな?まだシナリオクエほとんど開放してませんが、もし情報お持ちの方いらしたら教えて下さいませ。







続いて、ランキングイベント。こちらは新たな試みですね。作品は鉄血のオルフェンズ
イベント


グローバルランキング上位報酬はクーデリア。クルーで使えるのかな?
クーデリア

ま、今回がんばらなくてもいつか手に入る模様。頑張りすぎる必要はないようですね。



連動したガシャはバルバトスに00のデュナメス。




これまで貯めていた40連ぶっぱなして、最後に2枚引くことができました♪ヽ(´▽`)/ヽ(*´▽)ノ♪


そんなわけで、編成はこういう感じで組んでいます。
編成

バルバトスは低Lvですが、BOSS特攻持ちなので強いですね。



いまのところウチの順位は朝の時点で2000位内。
1919

EN少ないからしょっちゅうスマホ触れる人が有利な当アプリですので、ここから順位は落ちてくでしょうね。ま、初めてのイベントだしこんなかんじでいってみますー。目指せ3000位!
ランキング報酬






ゆゆゆいは念願の報酬SRの背景開放できました!

夏イベ


今回イベント報酬である巫女東郷さん、浴衣高嶋ちゃんは8枚集めることで背景開放できる仕様でして。


7枚だとこんな感じなのですが、




8枚になるとこんな感じに変わります。かわいい(〃∇〃)b




これでようやくREに専念することができるようになりました。あとは終了までだらだらやりましょう。


それではまた!

♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪





GGREユーザーの皆様、お疲れ様です!

めちゃめちゃ遅くなりましたが陸戦型ガンダムの設計イベントが始まってますね!

陸ガン

で、性能は地上A。まぁ名前と当作品のとおりですね。当然宇宙や空では使えません。


ちなみにEz-8って陸ガンの改造型なんですね。作品見てないので知りませんでした。そのうち陸ガンからの設計でEz-8も出てきそうなので、1機持っててもいいかもですね(^^)


なおウチはちと別アプリのイベントが忙しいので今回はスルーしておきます。次イベントは参加する・・かも?







ゆゆゆいのほうですが、こちらもイベント開催されております。

夏イベ

今回は以前の海水浴争奪戦イベントのように前後半別れてのシナリオ構成となっておりまして、それぞれ3話構成となっております。


難易度はノーマル/ハード/エキスパートの3種類。ウチは幸いいずれもクリアすることができました。ここまで報酬東郷さんはクリア報酬3枚+ドロップ3枚の計6枚を確保。

E3



今回イベントの報酬SRは8枚ゲットすることでキャラの背景絵が開放できる特殊カード。あと2枚、もし達成できたら記念に貼りますね(^^)










さて、今週末は今日からもうひとつイベント、週末出張バーテックス襲来が開催されます。




このツイートのリプライ見ていただけるとわかりますが、今回プレイヤーさんは相当気合入ってます。勇者であるシリーズの読者さんにとってこやつはホント仇敵なんですね。


ヴァルゴ戦と同じく今回も相当な難易度が予想されますが、がんばって撃退しましょう!


それではまた!


【PR】スマホゲームの常識を覆す、運要素を極限までなくした、戦略型、至高のバトルを体感せよ。
CODE OF JOKER Pocket
CODE OF JOKER Pocket
開発元:SEGA CORPORATION
無料
posted with アプリーチ
♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪







GGREユーザーの皆様、お疲れ様です!

育成宣言したプル&プルキュベですが、ようやく第二段階へ突入しました。








しかし、これでLv30まで辿り着けることは確定なのですが、ここから先ランクアップさせるにはランクアップアイテムが必要。


で、特にキャラのほうが絶対的に足らないんですよね。どこで集めりゃいいのかなーと思ってたら、Gieeseさんから月曜の曜日クエで手に入れることができるとの情報が!
※ちなみにGieeseさんはすでにLv75達成されてました。早い、早すぎるよGieeseさん((((;゚Д゚))))


詳しいドロップ報酬はこちらを参考にしてくださいねー。

攻略Wiki


タネ魔鬼さん









続いてゆゆゆい。明日からは新イベントが開催されます!




巫女の東郷さんと浴衣の友奈ちゃん。夏は水着より浴衣派な私です。イイネ!(〃∇〃)b


ちなみに、(リツイートしてますが)どこかの記事に書かれているゆゆゆい情報では、8月のイベントが書かれていました。上記のほか、週末のバーテックス討伐、「鷲尾須美は勇者である」の勇者の一人「乃木園子」のバースデーイベントが開催されるようですね。


ヴァルゴ

てことで、1ヶ月間ひたすら勇者に昇天されてたヴァルゴさんの出張は今日までとなります。お疲れ様でした(^^)/



それではまた!



【PR】「この拳も、このゲームも、シンフォギアだッ!!! 」
アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」シリーズをはじめ、本作だけのストーリーをスマートフォンでいつでもプレイできるシンフォニックバトルRPG「戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED」が遂に登場!

戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED
戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED
開発元:Pokelabo, Inc.
無料
posted with アプリーチ






♪♪♪最後までお読み頂きありがとうございます♪♪♪












↑このページのトップヘ